絶賛GWですね!

楽しんでいますか~👏

我が家は夫婦でサービス業なので、
休みはあれど出勤もある。
保育園は休み。
故に、2日間は妹のBTに子守りを頼み
私も罪悪感に苛まれながらも休み希望を出す。

そろそろ、サービス業辞めたいニコニコ
…と思った昨年。

カレンダー通りの休みがとれる、
働き時間も短いパートタイマーで働きたい。
家族との時間を大事にしたい。
人生はぶっつけ本番一度きり!
残りの時間を意識して楽しもうじゃん!物申す

しかし収入は下げたくないので
副業を始め、目処がたったら退職物申す

突然のお気持ち表明。

チャンポヨです。

ダルマダルマダルマダルマダルマダルマ


4/13日(土)
いつものオールスターで夕飯を食べていたとき、
翌日の日曜、全員休みだと発覚ニコニコ
いや、GR長男氏は不参加だったわ。


昨年から集めてている、ガチャピンズラリー
ガチャピンではない物申す


これは、北海道の道の駅の地図
ピンズの台紙。

道の駅に設置してあるガチャガチャで
「ピンズ」を集める。1回100円


全ヵ所回って
集めようプロジェクト。

昨年のGWあたりから始めて…

もうこんなにたまったニコニコ


デッカイ道の名に恥じぬ広大な土地よ…
二泊三日なとで一回に何十ヵ所も回っている。


にっこり「明日は近郊の一ヶ所狙い撃ちで行こう!」


と言うわけで、決まった次の日出発🚐

BTもピンズを集めています。完全に便乗犯。

車内でGR妻氏の
愛情おにぎりを堪能しつつ…
海苔はあと巻き、かなりのうまさよだれ


キャンピングカーにて、参加者全員でワイワイニコニコ

この日は突然の暖かさにウキウキ!
しかしこの日を境にからまた北海道は冷え込む
もちろん4月中旬は、まだまだ積雪あり。


オットニコニコ羊蹄山だよ!」

GRオットにっこり「蝦夷富士~!」

ポヨ真顔「電柱でうまく撮れない…」

BT物申す「え?どこ?」




オットにっこり「ポヨ、今なら撮れるよ」
BT物申す「羊蹄山どこ!?」

ポヨ真顔「電柱…」



オットにっこり「ここなら撮れるんじゃない?」
BT物申す「どこどこ!?どの山!?」

ポヨ真顔「電柱…」



オット凝視「ほら、早く撮りな」
BT物申す「あれ?これ?どれ?どれが羊蹄山!?」

ポヨ真顔「あっ、電線がっ」


オット凝視「ここは!?撮れる!?」
BT物申す「これ!?この山のこと!?あっち!?」

ポヨ真顔「あっ、電柱がっ」



オット凝視「ほら!信号待ちだから今だよ」
BT物申す「登山したことあるんだけどな、どれが羊蹄山なの!?」

ポヨ真顔「あっ、鉄塔がっ」



オット物申す「ほら、チャンス!」
BT物申す「もしかしてこれ!?これか!?」

ポヨ驚き「あ〰️まだ鉄塔がぁ」



オット物申す「ほら、もうチャンスないよ!」
BT物申す「これが羊蹄山であってる!?」

ポヨ真顔「あっ、標識がっ」


GRオット凝視「うるさい」


羊蹄山を堪能しつつ、
到着したのは京極の名水プラザ


ここは達成済みだけど、名水の郷ともあって
蕎麦が美味しかったよだれ

なので昼食(お蕎麦)目当て。
運転はGR夫氏🚐


蕎麦、オワッテルジャン真顔


じゃあ…ジンギスカンにする?


10名のため、席は二分される。
大移動あるある昇天


3種類くらいのジンギスカンをオーダー


ラムぅよだれ

めっちゃウマイ


オットよだれ「今までのジンギスカンの中で一番かも」

夫氏のジンギスカン歴なんて、
道民からしたらアカチャンレベルだけどね?
謎マウント



私は、まだ食べていないのに
食べたみたいな量のラーメン🍜真顔
しかし、名水だからなのか
ラーメンも美味しいよだれタリナイケド




息子氏も、
大人しく食べられるようになってきた…

けど、やはりグズつくので
GR長女氏が先に連れ出してくれる。

幼児がいても連携プレーで不便なし…
ありがたい🙇


移動して京極のプリン商へ。

前回ここのプリンが美味しかったらしい。
BT物申す「間違いない!」



さらに移動して
ジェラート屋さんへ🍨


なんかオシャレ~ニコニコ


店内にはアベックもチラホラ
え?死語?




ジェラートをこねくり出すところを
撮らせて頂きましたニコニコ


いちごミルク、抹茶、ラムレーズン


5種類の何にするか10人で迷い散らかす一行。


食べながら外を見ると

ポヨ驚き「え?あれ駅?」


「こざわ」

スマホのズーム機能優秀

ブロ友さんに鉄道ファンがいるけど、これにもときめくのかな
マイクさん、すっごくボロかったよ!



そして本来の目的地だった

道の駅 岩内


ピンズ~👏


ここの出身力士の等身大パネル
戦うGR夫氏


GRチョウジョニコニコ「めっちゃデカくなーい?」

GRオット凝視「そうか?」


岩内の道の駅は来たことあるけど
ピンズを集めてからは来たことがない。


これにて目標達成ニコニコ


帰宅して、BTお墨付きの
京極プリン🍮

チョコプリン


まぁ、普通…。


弾丸だけど楽しい一日なのでしたにっこり

来月、GWが終わって落ち着いた頃
またピンズの旅が始まる物申す


チャンポヨでした!