北海道ではまだまだですが、

各地でチェリーブロッサムが咲いていますね。


チェリーブロッサム。


桜ね。


チェリーブロッサムね。


チェリブロ。


チャンポヨです。



ダルマダルマダルマ🌸ダルマダルマダルマ



時は遡り、先月のこと。
娘氏の誕生日を間近にして

ブロ友さんより贈り物が届いたニコニコ


ニコニコうぇ~い👏


福岡県から
ドーーンニコニコ

何度も福岡県と熊本県を間違える…
おそらく、よくブログで雑餉隈(ざっしょのくま)の
話をしているから…🫠タダアタマワルーイ


モビールも入っておりますニコニコ


ツバメ!
これ、お手製なんですよ…


こちら、ペリカンニコニコ


キッズスペースに鎮座
めっちゃかわえぇ〰️!


いつも見守ってくれる位置


いつでも引っ張って羽ばたける位置


めっちゃかわいいよねニコニコ


ちなみに、ツバメは…


妹のBT家に引き取られました。


BTよだれ「マンモスウレピーギャス!(死語)」

博多のブロ友さんは、
私の理想のとうちゃんかあちゃんのような存在。

(にしては年が近いのでおこがましい)

人を想い人に想われるというのは、
大袈裟だけど、生きることへの糧だと思うにっこり

日本の端と端ですが、そこには愛あり飛び出すハート




Q州のお菓子もたんまりよだれ

こちらではみたことないよだれ


緩衝材にタオル!
湯タオル大好き人間としては、ご褒美ニコニコイエッフー!


パッケージが売り物級の
お味噌ニコニコ

これ、お手製なんですよ。
パッケージも味噌も。

毎日お味噌汁に使っているけど
風味豊かでめっちゃウマいよだれ
もったいないので、ちょびちょびブレンドして使用。

黄金~👏


そして、贈り物のメインは
モビールや味噌の他に
娘氏への誕生日プレゼント


これ、お手製なんですよ…物申す
くっ…写真で伝えられないッ!


…ので、
完成時に頂いた写真を載せます。

私と博多のブロ友さんが知り合えたのは、
私はできないけどDIYが好きで、DIYブログを読みあさっていたときに見かけたのがきっかけ。



しかも、台座にはレーザー彫刻驚き
名前が入っていて宇宙唯一ニコニコ


しかも台座にデザインをするところがオシャレ…
これを前面にバーンとやりたくなるところなのに。
っくー!(言葉にならない)

もちろん
大喜び大興奮の娘氏

喜んどる、喜んどる。


わかったわかった。



感謝感謝~ニコニコ
いつも本当にありがとうございます!


娘氏の誕生日当日は、友人GR一家とパーティーにっこり

リクエストによるパスタ

ポロネーゼ



ローストビーフ


シーフードパスタ



のりとシソで見えないけど
タラコパスタ


三種のパスタとローストビーフ
その後ケーキでお祝い🎂
(写真なし)


GR一家よりプレゼントを頂く🙇


夫婦、きょうだい4人から
個別にプレゼントしてくれるオエー贅沢〰️!


利尻へ旅行してきたGR長男からレアTシャツ


行きたい利尻島物申す


次々とプレゼントを開けて喜ぶ娘氏



人のプレゼントを欲しがるガヤ。









みんな欲しがるレアT…

オット凝視「利尻に買いに行こうかな」
オイオイ…


今年小6、年頃。
洋服のプレゼントに感激の様子ニコニコ

年頃が過ぎ去ったガヤ女二人。
特に一人は年頃が過ぎ去った所か忘れるレベルだろ



何はともあれ、娘氏は11歳になった。
チョー早生れなので、同じ学年の子はすぐ12歳だけどね。

私も母になり11年目物申す

私が娘を育てた!…なんて思うのではなく
育つのを見守ってきただけ。

育てたなんて、立派なことはできていない。

彼女の良いところは、彼女が自分で得たもので
親が望んでそうなったのでも、親がそう育つようにしたものでもない。

冷たい考え方かも知れないけど
自分の子どもと言えど、もちろん「自分」ではなく
この世にたった一人の「個人」。

私と違って当たり前だし、
親子であり母と子であることは、たった一部の一面でしかない。

これからも「娘」という立場からどんどん違う立場が増える。

そのとき、自分の良いところに自信を持ち
悪いところとはうまく付き合って
人に優しく、自分に優しく

そう育ってほしいにっこり




久しぶりの記事更新でしたが、
私事ばかりで失礼しました!


チャンポヨでした~!ダルマ