私は、先天的音楽機能不全です。

と、書くとなんか病気っぽいけど
「音痴」の正式名称にっこり

じゃあ音痴の「痴」ってどこからきたのさ?


チャンポヨです。


ダルマダルマダルマ🎤ダルマダルマダルマ


先日気温が10℃になったと思えば、
やはりまだ雪が降り積もりし北海道…🗾

しかし昨日は、雪かきもせず隣町へ物申すエベツ~



写真ブレブレなのは歩きながら撮ったから凝視
歩きスマホ、ダメ、絶対凝視


ゴールデンカムイのファンとして、
200年ぶりに映画館へ(いつも盛っています)

最後に観た映画は、おそらく
鬼滅の刃…(2020年)煉獄さーん!

ハイキュー!!の公開初日ともかぶり、
若者が多めだった(気がする)

ハイキュー!!、途中まで読んでるけど
自分の好きなスポーツマンガのタイプではなく
続きを読みかねている。

どうでも良いけど
私が好きなスポーツマンガは
SLAM DUNK、はじめの一歩、ROOKIES、H2など
(年代モロバレ)


ポップコーン教の列🍿🍿🍿

ちなみに一緒に行ったのは夫氏。
二人だけで映画は…エヴァンゲリオン3作目(2012)ぶり。

どんだけぇ~☝️


オット凝視「ガンダム観たいなぁ」

予告で戦隊もの?仮面ライダー?が流れ、
それも観たいと言ってた…。

完全にシカトしたけど。




平日の一発目ということもあり、
さらに開演から日数も経っていたのでガラガラ。
それを狙って街中ではなく隣町に来たのもあり
狙いはバッチグー(古)にっこり👍️


感想物申す
原作ファンだけど、充分楽しめた。

が、人がバタバタと死んでいく様は、
マンガより映像の方がもちろんリアル。

昔は映画やドラマを
「作り物」と完全に割りきっていたので
そこまで感情移入することもなかった。

けど、加齢によるものなのか
何かが私を弱くさせたのか

リアルな刺激に
メンタルやられる真顔

最近なんかメンタル弱いんだよなぁ魂が抜ける


ポヨにっこり「いや~、舘ひろしの正岡子規スゴかったね!」

オット凝視「土方歳三ね。」

ポヨにっこりケモノもCGスゴかったよね」

オット凝視「ケモノ…クマでしょ?」

クマはケモノだろが物申す



映画館でホットドッグも食べたけど
帰りに洋食レストランへ。

チキンカツゥ~よだれ@江別のナントカフォレスト

そのあとスーパーで買い物し、
バリドラァよだれ

求肥は総じてウマいよだれ


夜は学校&保育園に行ってくれていた子どもたちへ

ロイズの生チョコの手土産。

我が家は全員抹茶好きよだれ
まさかの二歳児も好き…。


息子といえば、先日の風呂上がり…
おもむろに

ムスコ物申す「ママ!かきかきしたい!」

と言い出し、夢中でお絵描きを始める。


モグラ?


ムスコニコニコ「ぞぉさん🐘」


他愛ない内容だけど
息子氏が、なにかの対象物を描いたのは
これが初めて!

この目なんて、芸術的!


子どもの絵ってかわいいよね。


映画館→ランチ→ROYCE'→実家→スーパー→帰宅

実家には野暮用で行かざるを得なかったけど、
帰宅してからストレスからか体調が悪くなり
珍しくそのまま横になり寝るふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今週は体調がイマイチな日が多く
今日もヘボォ…オエー

…だったけど、仕事は休めないしぃ

痔の調子はまた不安定だしぃ


はぁ~なかやまきんに君に会って
パワー!ヤー!ってやってもらいたいなぁ。


みなさん、よい週末を物申す

チャンポヨでした!