知ってます?


ヤンボーマンボー



知ってます?
デザイン変わったの。





誰?



チャンポヨです。

ダルマダルマダルマ🚚ダルマダルマダルマ


さてさて、いつもの
割とどうでもよいけど需要のある
日常カテゴリー物申すホントか?


欲しいガチャガチャゲット


欲しかったのは
こちらの三色ガエル団子


ゲボあんこがえる


たまらん…かわいい…。

取捨選択中にて、あれこれ処分している中
やめられない収集癖よ昇天




生ゴミ乾燥機、ルーフェン

個人的にはかなり良いニコニコ

乾燥したら蓋付きバケツに溜めているけど


パリパリなので定期的にブッ潰すと


半分くらいになるにっこり


畑にぶちまけるのが
楽しみでならない。
しかも程よく良い香りがする。食べたくなる←食べた。



キッチン回り整頓中、
おもむろに出てきたNGR

豆腐を作ったときのやつだなー。

…あれ?

不思議…。
自然現象でこんな四角形ができるの。

…そして捨てる真顔



取捨選択、着々と。

キッチンのとこの
隠されざるごちゃぁ昇天

よく公開したよね、ホント。


なにせストック魔なので、あらゆるストックがある。
テプラで振り分けて整頓物申す


引き出しもごちゃぁ昇天

整頓物申す


思ったのが、意外と
捨てるものは少ない。

ただ整頓できていなかっただけ。

時間がかかりそうな玄関回り、衣類は
かなり捨てるものが出てきそう。
気長にやろオエー


新年会をやったにっこり
友人GR一家(6人家族)とカラオケ


今はSwitchでカラオケもできる🎤
マイクを持参するガチのGR一家よ。


そのあとは蕎麦打ち物申す
こね鉢もあるけど小さいので鍋で。

役割分担により、GR夫氏が打つ物申す


自家製の手打ち蕎麦を食べたら
お店では食べられないよだれ旨くて。


写真が暗いのは代替機だったから凝視


最高の仕上がりですよだれ


主婦レディはお蕎麦トッピングを作ったり。


好きなものを取り分けるよだれ


実妹、BT
とにかくイベントには参加する女。



お店開く?


と盛り上がるくらい旨しよだれ


お次は、久しぶりの利きシリーズ。
今まで、
利きフルーツジュース
利きポテトチップス
利きバニラアイス
などで楽しんだ。

今回は利き緑茶



2チームに分かれ、
出題側が、一つ飲ませる緑茶を選ぶ



それを、回答側の一人が目隠しして飲む。


GR長男(弟)とGR長女(姉)

目隠ししたら、
みんなクセ強いのなんなん?


GR次男氏爆笑


アイメイクが着かないアイマスク(百均)
誰もがブラジャーだろと思ったはず。

GR妻氏爆笑

それから7種類の銘柄が書かれたコップの緑茶を飲み
自分が飲んだ銘柄を当てる。


参加料を徴収しているので、正解した人で山分け。


初回で見事当てたのは、
ポンコツBTと、
YOSHIKI長男氏、インチキ占い師GR妻氏。

そのあとで三人だけで銘柄当てをやったけど


YOSHIKIとインチキ占い師が同じ回答驚き

やはり舌は家庭で作られるね。

オチもなく身内ネタですみません🙇


前回アップしたデカいほっけ。

たまに売っているんだけど、
この日はなぜかお安くて購入。
買い物かごの長辺より長かったよ。

しかしグリルに入らないので4分割にして冷凍真顔


息子氏の保育園から、
ランダムで定期的に絵本が貸し出される。

その中に一冊、かぁちゃん用に貸し出しされる。


私の好きな笠原シェフの料理本ニコニコ


料理の意欲って波があるけど(少なくとも私はある)
料理って楽しいよね(言った瞬間なんか後悔)



どうでも良いついでに、
現在両目がモノモライ。



明日これで、仕事いくの?
マ痔?