夕飯記録


機種が戻ってきて、やっと更新物申す
カメラの性能に限界があり
途中から、加工しても拭えぬ生活感よ…真顔



1/9(月)~1/21(日)




1月9日(火)
前日がバイキング形式の夕飯だったので
その残りが翌日の夕飯だった。

なんか色々



1月10日(水)
なにがあったか忘れたけど

マックと焼き鳥

ゴジラ、初めて食べたけどなかなか美味しかったよだれ



1/11(木)
まさかのこの日も買い食い

ほっともっと

キッズカレーみたいなの買ってみたけど
食べないでやんの…凝視




1月12日(金)
思い出したー!
体調よくなくてヘロヘロな週だったんだ。

魚と餃子

ひじきの煮物、枝豆がなくて
スナップエンドウにしたけど、あり!🐜



1/13(土)

焼くだけのハンバーグを盛大に失敗する

ハンバーグとイカフライ

タネが小さくて、さらに焼いて縮むというね昇天


14日(日)、15日(月) 写真なし。
なにしてたかも思い出せぬ…。


1月16日(火)
前日に用意をすることができず毎日適当になる

ホイル焼きと生姜焼

アボカドは夫氏しか食べない真顔スキジャナイノヨ



1月17日(水)
仕事の帰りが遅くなり

スシロー

息子氏による創作寿司…



1月18日(木)
疲れてやる気なく、うどんで済ます

うどんとおいなりさん

天ぷらとおいなり、巻物はスーパーのお惣菜…



1月19日(金)
前の日に作っておいたけど
茶色のおかずしかない

煮付けと揚げ出し豆腐

娘氏、食べられるものがなくて
納豆かけご飯にしていたわ凝視シランシラン


1/20(土)
夕方から友人GR一家と夕飯を一緒に食べる
feat.BT(実妹)

唐揚げ


1月21日(日)
友人GR一家と蕎麦打ちをする

手打ちお蕎麦
↑これについては別記事でも残す予定。


そして今週に続いています。
…え?もう木曜日?昇天


ちなみに週に一回、メニューを考えて書き出し
それを作るための買い物リストを作成。


先週はこれができず、満足に夕飯作れずネガティブ
やっぱり下準備って何事にも大切なのよ。


写真を撮るとメモに自動で書き出される

たまにおかしいけど、殴り書きをよく変換してくれるのでよし。


私は自分でレシピを考えられるほど
料理スキルもなく、
センスもない昇天

ネットやSNSなんかで美味しそうなレシピを探し
それを簡単に作れるように考えたり
味付けを真似したり具材を変えたりしている。

あまり大きな声では言えないけど、
クックパッドキライで、なにかと検索上位に出てくるのもイヤ真顔

クックパッドを参考にすることはない。

笠原シェフやキッコーマン、白ごはん.com、
味の素パークなんかが好き。

あとはレタスクラブ、きょうの料理、
3分クッキングなど
雑誌もよく見る。

ネットで読み放題の契約をしているので

やさいの時間も手のひらサイズです。


昨日は朝の5時起きで雪かきしてから出勤。
今日も暴風雪…真顔

お休みなので息子氏と引きこもり、
夕飯の下処理できるものはやっちゃおうと思います。


主婦、やることにまみれる!

チャンポヨでした!