みなさんこんにちは。


チャンポヨの


1分で読める

クッキングのお時間です。

👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳



本日はこちら


納豆パスタ


  

友人GR夫氏が作ってくれて

めっちゃうまったやつ物申す

何回作ってもうまくいかなかったけど

ついに美味しくできた!



《材料》1束分

3束までは倍量でいけるの確認済み


パスタ…好きな束数

納豆…1パック

めんつゆ…3倍希釈のやつ大さじ1.5

(ストレートなら大さじ4.5、2倍なら大さじ2.25、4倍なら大さじ1.125)←計算しといたぜ

・水…330ml(×束ごとに10ml増やす)



・しめじ…なくても良い

・長ネギ…なくても良い

・タマゴ…なくても良い

・シソ…なくても良い

・洗い物を増やしたくないという気持ち…多め




《作り方》


①フライパンに水とめんつゆと

塩ひとつまみを入れて沸騰させる



②キノコとか好きな具材を入れる
また沸騰するまで待つ


②その間に納豆とタマゴを混ぜる
タレも入れるしタマゴはお好み

もうウマそー!


ここで長ネギも入れたらMAXウマイ。


③忘れてたけど他にも入れたい具があれば入れる
なくても良い

沸騰したら麺を二つ折にして入れる

 
パスタ折るの嫌だって人も、今回だけは折ってね。

④汁気がなくなるまで
なんとなく混ぜたりする

汁気と麺のかたさを確認し、
水を足すor捨てる
(この分量でやったらジャストだったけど
写真は3束分です)

いいね!


⑤完成~👏

麺を盛り付けて、納豆をドバッとかける
その上にシソもドバッとかける。

が、シソはなくても良いし
フライパンに直接納豆を入れて
全体的に混ぜても良い。

つまり、
好きにして良い。

フライパン1つでできる!
これがポイント物申す

麺にも味がついているので
納豆だけでも美味しい。


手抜き最高!

チャンポヨでした~。