札幌ドームで初めて行われるラグビーの試合!

リポビタンDチャレンジカップ
2023 日本代表 vs サモア代表🏈7/22

チケット取れたニコニコ

札幌ドームで何かを観るの初。
ポヨニコニコ「顔だけ赤く塗って、発泡スチロールくりぬいて顔ハメ日の丸にしよ~」

オットにっこり「席が連番なんだからヤメロ」


日本テレビで地上波全国生中継。
どうにか映りたい。

チャンポヨです。

ダルマダルマダルマ🏈ダルマダルマダルマ

繁ってきた、
我が家の菜園~ニコニコ

相変わらず密集栽培ですが
それがテーマってことにしよう。そうしよう。



玄関横のごちゃごちゃエリア

ここ、なんかスッキリ見せる方法ないだろうか。
やっぱりラックとかあればいーのかな🤔
白い鉢はキンモクセイで秋からは室内だし。


手入れ後


ロボット兵…
昨年、バジルを植えてそのまま朽ち果て
越冬までさせそのまま放置していた真顔


土捨てたら底抜けてもーた
昇天昇天昇天

ズボラが過ぎるとこうなるよね…。

適当な受け皿?が
シンデレラフィット!

どこかの道の駅で買ったお花


おっ、雰囲気出たんじゃない?


そして敷いてあるのはクルミ🐿️

クルミはブロ友のにゃにゃさんから昨年頂き
焼いて食べたけど食べきれず。

割って植木鉢のマルチにしようと思ったけど
焼かないと割れないにっこり


そんなこんなで、
夫氏が裏手に撒いていた。

しかし、これね…

丸いから滑るんだよね真顔

侵入者避けか?
いつかスッ転ぶ予感しかしないので移動した。



イチゴfeat.ギョウジャニンニク
数株あるけど、
花が咲いたのは1株のみ。
実が付いたのもその1株のみ真顔


白イチゴ🍓
エンジェルエイト桃薫
思われる。
白いイチゴは種が赤くなったら食べ頃。

イチゴ、初収穫よだれ

甘いわ~よだれよだれよだれ
糖度 11.8%
イチゴの糖度の平均は10%前後。

気になるのは、
これにしか実ができないこと。


中には
本当にイチゴか怪しいのもある
真顔真顔真顔


なぜなら、あぜ板で作っていたレイズドベッド。
撤去するときに
一度も植えていない
イチゴが自生していた
のでここに植えておいたのです。


その時の写真👇️

ほら、イチゴっぽくない?

教えてください、菜園マスターの方々🙌
これ、イチゴですかね?
🤔


NHKの録画して観ている番組

やさいの時間」で紹介されていた…

ぺピーノニコニコ

これ、育ててみたいなぁ凝視と思いつつも
今年かなりホームセンターや直売所を
巡り歩いているけど
どこでも苗を見たことがない。

凝視凝視凝視
ネットでは高いし…
北海道と離島を除く送料あるある

💡💡💡
さすが、種苗ハンター…驚き

そして購入していてくれたニコニコ

高級フルーツですってニコニコ


加えて、以前
野菜直売所でみつけて紹介した
「レモンキュウリ」

コメントでの反応が多くて
それなら苗を買えば良かったなぁネガティブ
と思っていたら


育苗もしてた。


こんなにヤバイ素敵なブロ友さん
同じ北海道に住んでいるなんて
私は果報者かも知れんな…にっこり



後日、苗を受け取りに車

にゃにゃさん邸のイチゴ

イチゴ鈴なり!驚き
これでも前日にかなり収穫したんだとか。

レイズドベッドも迫力ある。

そしてたくさん育苗してた驚き

ごちそうさまです!ニコニコ


ぺピーノ、レモンキュウリ
植え付けるよ物申す

スペースがないので
プランターへ。
なんと、このプランターもにゃにゃさんから頂いた…
しかも未使用…
偶然にも我が家のと色ちがい…
なんつー良い人…
生まれ変わったら一緒に土食べましょう。


どんどん増えてきたニコニコ


☆玄関前のあれこれを整頓(スギナ抜きまくり)
☆ロボット兵、死んだけどよみがえる
☆イチゴ、ほんまかいな?
☆ぺピーノの苗はレアレア
☆ついでにレモンキュウリも入手レアレア
☆にゃにゃさんへ感謝

ダルマ以上ダルマ


チャンポヨでした!




 



あ!

前回載せ忘れた、我が家のゾウムシの

「エレカシ」

無修正バージョンを下に載せましたニコニコ

無修正バージョンも楽しみたい人

いたよね?


無修正不要の方は、シーユー!

ニコニコニコニコニコニコ


👇️


👇️


👇️


👇️


👇️


おーはなが
ながいのよ♪




ゾウムシ

ゾウ

エレファント

エレファントカシマシ

エレカシ


エレカシ


~ f i n ~