以前、お釣8,000円を渡されそびれて モヤった話。
今日は前置き長いです。
某ハンバーガーショップですが、それからも生活圏内なのでぼちぼち利用させて頂いています。
8,000円事件のその後、すぐにポテトの入れ忘れがあり…
さらにその後もオーダーが違ったり細かい付属品が入っていなかったりと、まぁまぁ
よくこんなにミスが多くて大手の看板を掲げているなぁと思っていました。
が、数日前にまたバーガーの入れ忘れ。
倍ダブルチーズバーガーが入っていなくて。
チリチリにツモツモで、今まではスルーしてきたけど、もうなんなの!どういうチェックしてるのさ!と思って遂に家まで届けてもらいました。
嗚呼ひどい…。
忙しかったかも知れないし、バーガー1つでそんなにプンスコしなくてもねぇ…。
でも、それがないと夫氏の晩御飯、ないし。
(晩御飯がファストフード、我が家はアリなんです)
なんて思いながら待っていて、やってきたのは、前回8,000円事件のときに対応してくれた、役職と思われるご年配の女性。
すんごい軽い感じでヘラヘラして、
「お待たせしました、倍ダブルチーズバーガーですから~」と渡して帰っていった。
謝罪の言葉もないし、こちらの言い分を聞くこともなく、颯爽と帰って行きました。
晩御飯をサボったからバチが当たったのか…
もう利用しない、と言いたいところです。
でも美味しいから許す。
チャンポヨです。
![]()
![]()
🍔![]()
![]()
![]()
北海道は、市民農園の貸し出しが遅くても11月上旬までが多いです。
私は借りてないけど
来年は借ります
それまでに畑じまいをして、それ以降は畑作業じゃなくて冬に震える期間なんですな。
もう11月も下旬ですよ。
来週から⛄フィーバー
最高気温が連日マイナス…か…
まぁ、私、
まだ畑じまい
していないんですけど。
![]()
![]()
![]()
我が家のモミジも
ついにハゲ 枯れました。
今年、気が付きました。
私は食べられなくても紅葉するものは好きです。
🍁🍁🍁
モミジしか楽しめなかったけど、来年はブルーベリーとコキアの紅葉も楽しみたい。
SUUMOじゃないです。
SUUMOはマリモがモデル
◆
◆
イチゴのプランター

生き残った3株、
そのまま生き残りました。
ヨカッタァ…
苗カムイにゃにゃさん
ありがとうございます
このまま本当に雪がゴッツリ積もっても大丈夫なんだろうか…🤔
ミニダイコン
収穫しました
これを抜いてしまうと…
本当に今期の畑は終わり。
ラストサムライ
間違えた、
ラスト収穫。
抜くときに歌いましたのは、
オフコース
◆
◆















