おじさんは野球も好きです。
高校野球からプロ野球そしてMLBを見るのが好きです。
MLBを見てしまうと、プロ野球がちんけに感じ、高校野球はやっぱり下手だなぁ。
と偉そうに上から物言ってしまいました。

ただこれは率直に野球を見る人なら感じてしまうことなのかなぁと思います。


そんなMLBでもはや伝説の生きる伝説の選手になってしまった大谷翔平さんについて少し書きたいと思います。

まぁ言わずとしれたスーパースターです。
彼の活躍でニュースは踊り、国民に勇気を与える存在です。
MLBでも突出した存在になってしまいました。

彼は今年肘の手術明けのためDHで打者専門で1年を過ごしています
少し前まで3冠王すら納める勢いでした。
またしても偉業だらけの一年です

このところは打率がだいぶ低くなって、それは難しそうです。

続く