◆GONG格闘技 2021/03/15 23:03

【RIZIN】スダリオ剛と対戦する宮本和志「道場でケンドー・カシンに“食らわされた”数だけ強くなってきた」=3月21日(日)名古屋

 

 2021年3月21日(日)名古屋・日本ガイシホール『RIZIN.27』の第10試合の120kg契約試合(5分3R ※ヒジあり)で、スダリオ剛(PUREBRED)と対戦する宮本和志(超硬派武闘集団和志組)が15日、公開練習&リモートインタビューを行った。

 

ー 略 ー

 

 PRIDEにも出場したケンドー・カシンに若手時代に「“食らわされた”回数があの時凄かったので、その食らわされた数だけ強くなってきた」という宮本は、藤原喜明ともスパーリングし、前田日明からも指導を受けているという。

 

ー 略 ー

 

 

──今回のRIZIN出場で、レスラー仲間などからエールなどは送られましたか。

 

「頻繁に連絡いただいたのはケンドー・カシンさんからですね。カシンさんはずっと全日本時代にコーチをしてもらっていて、ほんとうに顔を見るのも嫌なくらいしごかれたんですけど、今回はRIZINに向けて、すごくドバイスをもらったりしました」

 

ー 略 ー

──そのケンドー・カシン選手は、先日のタイトル戦(GHCナショナル王座)で負けてしまいましたが、舞台は違えど、その悔しも背負って試合に挑む気持ちはありますか。

 

「そうですね……知っての通り、ケンドー・カシンという人間はすごく天の邪鬼なので、こないだのタイトルマッチで負けたこともどう思っているか分からないですけど、カシンの実力は、あの当時、道場にいたみんなならみんな知っていますんでね。そのへんの本当のカシンを知っている人間にとっては、何て事ないかなと思いますね」

 

ー 略 ー

──先程のカシンさんのアドバイスですが、食事の内容や練習方法など具体的なものを1つか2つ教えていただけますか。

 

「ほんとうに基本的なことなんですけど、息上げの仕方とか、食事は炭水化物中心に食べろとか、そういうことですね。たしかに、僕らの新弟子時代の息上げは、今では社会問題になってしまうような練習方法だったのでね。真夏の40℃のなかで道場を閉めきってやったりね。そういったトレーニングに関していろいろアドバイスはもらいました」

 

──若手時代の練習も思い出しながら今回の試合に挑むと。

 

「そうですね、自分と本間(朋晃)さんだったけど、ケンドー・カシンに“食らわされた”回数があの時凄かったので……その食らわされた数だけ強くなってきたと思いますね」

 

◆東スポWeb 2021年03月15日 19時50分

【RIZIN】宮本和志が謎の公開練習 21日 打倒・スダリオ剛へ…ケンドー・カシンと連絡  

 
 格闘技イベント「RIZIN.27」(21日、愛知・日本ガイシホール)で、大相撲元十両貴ノ富士のスダリオ剛(23)と対戦するプロレスラー・宮本和志(42)がオンラインで寸劇…、もとい公開練習を行った。
 

ー 略 ー

 
 そしてレスラー仲間からのエールについて問われると「頻繁に連絡をいただいているのはケンドー・カシンさんです」と、若手時代に指導を受けていた悪魔仮面から連絡があったと告白。「練習の仕方とか食事の仕方とかのアドバイスをしてもらってます。息あげの仕方とか。勝って、いい報告がしたいです」と力をこめた。
 

ー 略 ー

 

全文↓

 
--
 
宮本和志といえば、2018年にカシンとタッグ組んだ試合↓

 

 

そんときのカシン選手サイン会↓

 

「USA」とか「1/27〜 パフォーマンスセンター」とかこのときは分かりませんでした…

 

答えはコレ↓

 

以上ですゼァ