1ヵ月ぐらいブログを書いていなかったのですが、なぜかこのブログに毎日50~100ぐらいアクセスがあるのなんでだろう汗うさぎ
ここ半年ぐらいは文章を書く気力が湧かなくて更新頻度が低いのに読んでいただける人がいるとちょっとだけ申し訳ない気持ちになります。
かと言って更新頻度を上げる気はないので、これからも書きたい時に書きたいことを書いていきたいと思いますスター


さて、タイトルにも書きましたが、私がタイにハマってあっという間に4年が経過し、5年目に突入してました!!


忘れもしない2020年の3月に2getherに出会い、それからほぼ毎日タイのドラマを見たりタイ俳優のSNSをチェックしたりT-POPを聞いたりして、おそらくこの4年間でタイ語を耳にしなかった日はほぼ無いと思います。
そのおかげか、タイ語の勉強はしていませんが、推しが話しているのを聞いて何となくあの話してるな~ぐらいは分かるようになりましたニコニコ

ハマりたての頃に比べるとドラマを見るペースはだいぶ落ち着いてきましたが、ファンミやコンサートにはちょくちょく行ってます。
3月末はBossくんのファンミに行ったし、4月はBrightのHome Partyにも行きましたルンルン

生の推しを見る度に「顔が良い…」「歌うま~」「可愛すぎる」「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちになり、日常のストレスが浄化される気持ちになるのでしばらく現場に行くことは辞められないですね。

ただ、GMMの河口湖が中止になったり金儲けのことしか考えていないような内容のコンサートをやろうとしたり、運営側に対する不満が増えてきたのは事実です。
運営側には出演者と観客みんなが無理せず楽しく盛り上がれるような企画を考えて欲しいですよねネガティブ

そして、Home Partyで来日中、本人たちの意図しない形でBrightとNeneちゃんの交際が発覚してSNSが荒れていたのもちょっと悲しかったです。
人それぞれどう受け取るかは自由ですが、私個人としてはBrightもNeneちゃんも大好きなので2人が付き合ってると知ったときは、正直めっちゃ嬉しかったです照れ
お互いの写真をSNSに投稿したりコメントし合ったりするやつどんどんやって欲しいし、一緒に仕事もして欲しい。めっちゃ見たい。

SNS上ではショックを受けている人が多くて「ファンダム崩壊」という表現をされている方もちらほらいましたが、ファンダムは減ったかもしれないけど、崩壊したわけじゃないですから。
BrightWinのことが好きな人が存在する限り、ファンダムは残り続けるので勝手に壊さないで欲しい。

BrightWinが特別なBroであることはこれからも変わらないと思うし、2人がそれぞれの道で自分のやりたいことを実現して、たまに仕事とかプライベートで絡んでくれれば私は満足です。
何よりも推しの幸せが私の幸せなのでね。

 

 

 

 

 


タイではCP活動が当たり前のように行われていて、多くのCPがあらゆる場面でモーメント(ファンがキャッキャとなる瞬間)を作り出しています。
本人たちが本当に仲が良くてお互いに楽しみながら作り出しているモーメントであれば私も素直に楽しめるんですけど、本人たちの意思に関係なく他人から強要されて作り出されたモーメントは苦手なんです。
なので、ファンミとかでよくある身体的接触の多いゲームをやらせたりするのもあまり好きじゃない。
そもそも、人との関係性や距離感を他人から強要されるのって怖くないですか?
自分がそれをされたらどんなに仲の良い友達でも一緒に居るのが辛くなってしまうと思います。

BrightWinに関しては、2getherで一緒に仕事をするようになった初期の頃から「CP営業はしません。あくまで自然体で居ます」という旨の発言をしていて、そのおかげで私は今まで安心して2人を応援することができていたんですよ。
なので、お互いに恋人ができようが結婚しようが、それが自然体な姿なので、私はこれからもずっとBrightWinのファンで居続けます。
SBSの時だったかな?Brightが「結婚して子供ができても僕たちは家族で一緒に出掛けたりする」みたいなことを言っていたので、いつかそういう姿も見たいなーという気持ちです。


ということで、最近の推し関連で起きた一連の流れを見て個人的に思っていたことを書き出してみました。
今回のことでショックを受けている人の気持ちが全く分からないわけではありませんが、本人に対してマイナスな言葉をぶつけるようなことはしないでくださいね。
推し活は常にマイペースで、好きな時に好きな人を推す、好きじゃなくなったら離れる、というのが一番良いと私は思います。