3/8(金)から放送が始まった「23.5」が、本当に!!本っっっ当に!!!!最高のドラマなので全人類に見て欲しいお願い

 

 



もともと期待値はかなり高かったんですが、その期待値を余裕で超えてきて、まだEP1ですがすでに2024年で一番好きなドラマに決定しました星

 

 

好きなポイントはたくさんありますが、あえて3つに絞るなら
・話がテンポ良く進んで無駄なシーンがない
・個性的なキャラが多いけどみんな良い人
・Ongsa(Milkちゃん)の演技が素晴らしい
この3つですかねーニコニコ

 

 

私はドラマも漫才もテンポ良く進むのが好きなので、23.5のテンポ感はとっても見やすくて好きでした。
前半のBGMや効果音はタイのドラマで良く聞くコメディ感強めのものが多く使われていて、それがテンポの良さにつながっているのかなはてなマークとも思います。
それだと普通のラブコメになってしまいますが、転校初日から迷惑な先輩に絡まれて最悪な気分になっていたOngsaをSunが励ますシーンとか、迷惑行為をした生徒にちゃんと謝罪をさせた上で他人を尊重することが大切ですとはっきり伝えてくれるシーンとか、心に沁みるシーンもあって少し泣いてしまいました泣くうさぎ私はずっとこんなドラマが見たかったんですよ。

OngsaとSunがいるクラスは個性が強くて人付き合いが苦手なOngsaは浮いてしまいそう…と思ったんですが、みんな根は良い人で転校生のOngsaにも優しいので、Ongsaがこれからどんな風にクラスメイトと仲良くなっていくのかが楽しみですお願い


あと、Viewちゃんが演じているAylinはかなり不思議なキャラ宇宙人くんなので、どうして彼女が宇宙人と交信するようになったのかが早く知りたくて仕方ないです。
Aylinは人間を信用していないので、おそらく過去に人間関係で何か嫌なことがあったんだろうな…
人付き合いが苦手なOngsaも前の学校で何かあったんだろうなという感じがするので、登場人物たちが抱えている闇の部分もこれから明らかになってくるでしょう。

そして、ドラマを見ていて一番良かったなと思うのは、Ongsa役のMilkちゃんの演技ですキラキラ
Milkちゃんの実年齢は27歳で、ハイブランドの服もかっこよく着こなす女優さんですが、このドラマでは陰キャな高校生を見事に演じていて全く違和感がないんですよ。
初めて目の前でSunの顔を見た時のリアクションとか、思わず「可愛い…」と言ってしまう所とか、IGをフォローされた時の喜び方とか、本当にただのファンのようで面白かったです。
愛犬のラテとの掛け合いも可愛くて面白くて大好きハート
 

 

 

 

 

 

23.5本当に本当に最高のドラマなので見ていない方はぜひ見てみて欲しいです。
YouTubeはジオブロされているので日本からはVPNを繋がないと見れませんが、TELASAではタイの放送に合わせて同時配信しているので、日本語字幕で見れるTELASAがおすすめです。

 

 

 

ドラマのOSTのMVも可愛いが詰まっているのでこちらもぜひ見てくださいルンルン