実はLove in The AirのBlu-ray BOX(初回生産限定盤)買ってたんですよ。

 

 


予約開始してからわりとすぐ注文したくせに、実物が家に届いてからは、開封して特典のブックレットとかフォトカードとか見て満足してしまったんですね汗うさぎ
タイ本国のBOX SETも持ってるのでメイキングとかはすでに見ていたし後でいいやと思って数週間経った今日、日本版限定のインタビューがあることをふと思い出してやっと見たんです。

 

 

見始めたらみんな可愛いし面白いし楽しそうだし、もっと早く見れば良かったなぁと思うぐらい満足のいく内容でしたスター
インタビューは、BossNoeulとFortPeatでそれぞれ約30分のインタビューがあって、4人揃ってのインタビューが10分ぐらいあります。
内容は、自己紹介から始まって好きなものと嫌いなもの、学生時代の話、お互いの第一印象、役作りについて、難しかったシーンなど、ドラマに関する内容の他にプライベートの話も半分ぐらいありました。

最初の自己紹介で、Bossくんがなぜか身長と体重、足のサイズ、血液型まで言っていて、その後のNoeulくんとFortPeatも同じように自己紹介していたのが4人らしくて微笑ましかったです笑ううさぎ

インタビューをした時期が約1年前で、まだ1回目の日本ファンミもやってなかった頃だったので、同じ質問をされたら今とは違う答えになるんだろうなと思う部分もありました。

 

 

 

 

 

 

 

メイキングは全部で3時間25分もあり、時間だけ見ると長ぇなと思ったんですけど、面白いのであっという間に見終わってしまいます爆笑
ドラマのメイキングだけではなく、OSTのMVやファンミ用の写真撮影のメイキングなどもたっぷりありますカメラ

ドラマのメイキングはEP毎のやつがYouTubeにも上がっていますが、その映像とは違う内容なので、この円盤か本国のBOX SETを買った人じゃないと見ることはできませんキラキラ

 

↓YouTubeのメイキングはこちら

 

 

個人的にはスぺシャルエピソードで韓服を着ているシーンのメイキングが一番面白かったです。Noeulが可愛いハート
あと、「あのセリフ台本に無かったの!?」という衝撃の事実もメイキングで知ることができて本当に買って良かったなと思いました。

 

 

 

 

 


本編の映像は、一部のEPで配信の映像ではカットされたシーンが入っています照れ
どのEPがどれくらい長いのか気になったので、楽天TVと円盤で各EP毎の尺の違いを調べたんですが、尺が長くなっていたのはこの4つでした。
EP4(約40秒)
EP6(約1分30秒)
EP12(約50秒)
SPEP(約15秒)

※確認し直したらSPEPは5秒ぐらいしか変わらなくて、冒頭の警告画面の有無の違いでした。なので本編は配信版と同じです。


秒数だけ見るとこれだけはてなマークと思うかもしれませんが、EP4・EP6・EP12はすべてNCシーン18禁の尺が増えているんですよーラブラブ
特にEP6は配信版ではがっつりカットされていたNCシーンがあるので、初めて見た時は「待って待って、急に見たことないNCシーン始まったんですけど…」と驚きましたびっくり

 

 

あと、配信版との違いとしては、まるわかり日本語字幕がある所ですね!!
配信されているドラマの字幕は、視聴者が見やすいように文字数制限があったり、表現を変えたりしているのですが、まるわかり日本語字幕はそういった制限を無くし、できるだけタイ語のセリフをそのまま字幕に起こしているんですキラキラ
なので、配信版では分からなかった細かい言い回しまで知ることができてすごく面白いです。
あと、タイ語の勉強をしている人にとってもこのまるわかり日本語字幕はとても勉強になると思います。

円盤を買おうか迷っている方や、もう少し特典について詳しく知りたいという方は日本の公式サイトをご覧ください。

 

 

Love in The AirのBlu-ray BOX(初回生産限定盤)はこちらでお買い求めいただけます。

 

 

 

 

Love in The Airのキャスト4人(Boss・Noeul・Fort・Peat)のインタビューが載っているタイドラマガイドDはこちら

 

 

 

最後に

Bossくんのソロファンミが3/29(金)に開催されます。

チケットの一般発売が始まっているので行けそうな方はぜひご参加ください😊

生のBossくんめちゃくちゃかっこいいし生歌も最高ですよ✨