2月に放送が始まったアイドルオーディション番組「CHUANG ASIA」を知っていますか!?

もともと中国で開催されていたオーディション番組のCHUANG(創造営)がタイで開催されることになり、CHUANG ASIAというタイトルで2月からWeTVとOne31で放送が開始されました。
1週間ぐらい遅れての配信ではありますが、AbemaTVでも配信されています。

 

AbemaTVでは、EP1が2/15(木)ぐらいまで無料で見れるので、お時間のある方はぜひ見てみてください。

 

 

 

WeTVは無料かつ無期限で見れますが、日本語字幕の精度はやや低いです。
ただ、リアルタイムで追うならWeTVがおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CHUANG ASIAでは、タイ・中国・日本・韓国・インドネシア・マレーシア・ベトナム・アメリカ・インド・シンガポール・の10ヵ国から集まった70人の研修生が、デビューを目指して競い合います炎

 

 

私はINTO1を輩出したCHUANG2021(創造営2021)を全部見ていたので、去年の終わりごろにタイでCHUANGが開催されるという情報が出たときはかなりビックリしましたびっくりキラキラ
さらに、メンターとしてNeneちゃんとJeffくんが出ることが分かったので、メンター目当てで見てみることにしたんです爆  笑

CHUANG ASIAのメンターはこちらの5人

 

 


Jackson Wang
Mike
TEN
Jeff Satur
Nene

 

JacksonやTENはK-POPが好きな方ならご存知の世界的スーパースターだと思いますが、私は2人についてさほど詳しくないので、残りの3人を簡単に紹介したいと思います。

 

Mikeさんは昔、兄弟アイドルユニット「Golf&Mike」として活動していて、2000年代を代表するタイの国民的アイドルだった方という認識で合ってるかな?あと、15年ほど前に山PとGYMというユニットを組んで日本で活動していたこともあるそうですルンルン


Jeffくんは私がブログで何度もおすすめしているタイで超人気のシンガーソングライターです星
NeneちゃんはCHUANG2020に出場し、見事BonBon Girlsとしてデビューした経験のある研修生たちの先輩ですハート
CHUANG2021でもメンターとして出演していました。
↓CHUANG2020に出演していた当時のNeneちゃんの動画はこちら

 

 


CHUANG ASIAのEP1のオープニングでは、メンター5人のソロパフォーマンスのあと、5人が一緒にCHUANG2021(創造営2021)のテーマ曲「我们一起闯(Chuang To-Gather, Go!)」を歌っていたんですよラブ
私はこの曲が好きで今でもたまに聴いていて、まさか5人で一緒に歌ってくれるとは思っていなかったので一人で興奮していましたアップアップアップ
↓その動画がこちら

 

 

5人ともスーパースターなのでソロパフォーマンスも凄かったのですが、私が一番印象的だったのは、Mikeさんですスター

私はタイ沼にハマってからGolf&Mikeのお二人を知ったので、GYMのことも全然知らなかったんですよ。
でも、CHUANG ASIAのオープニングでやっていたMikeさんのパフォーマンスがめちゃくちゃかっこよかったのと、研修生への挨拶の時にタイ語・中国語・英語・日本語・韓国語で挨拶しているのを見てすぐファンになりましたラブ

とりあえず皆さんMikeさんのパフォーマンスだけでも見てください。

 

 

本当はもっとメンターのこと書きたいけどメインはオーディションなので研修生のパフォーマンスのことも書きますねー爆笑
パフォーマンス動画は全てCHUANGの公式YouTubeにアップされているので、気になるのがあればチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員のパフォーマンスを一通り見た中で、個人的に気になった子やグループをいくつか紹介します。

 

 

 

まずは、トップバッターで「HERMIONONG」を歌っていたタイの子4人の中から、KRISTA

 

ちょっとハスキーっぽい特徴的な歌声が私はとても好きだなーと思ったのと、ソロパフォーマンスがとても良かったんですよねぇキラキラ
2年前に亡くなってしまったギターリストの友人を思って作ったオリジナル曲ということもあり、とても感情を込めて歌っていて、歌を聴きながら自然と涙が流れてしまいました泣くうさぎ
ダンスはもう少しレベルアップが必要かなとは思いますが、これからの成長に期待して応援したいなと思いました。

 

 

2人目は「BARBIE WORLD」を歌っていたYEAN
このチームは全体的に歌もダンスも上手くてもうプロじゃん!!と思ったのですが、特にYEANのパワフルな歌が本当に素晴らしいキラキラ
小柄なのにどうやったらあの声が出るんだろうと不思議に思います。
性格も明るくてサバサバした感じで私はとても好きです。
 

 

3人目と4人目は4EVEの「TEST ME」を歌っていたDIDIELYN
番組が始まる前にCHUANGの公式SNSで研修生の名前と写真が発表された時に、私が特に可愛いなーと思っていたのが、DIDIちゃんとELYNちゃんだったんですよお願い
そしたら、2人が同じグループでパフォーマンスをして、しかも歌った曲が私の好きな4EVEの曲だったので、最高の組み合わせ過ぎて思わずワイお願いをしそうになりました。
2人に関しては、シンプルに顔が好き。本当に可愛いラブラブ
歌もダンスももう少しレベルアップしないとデビューは難しいかなとは思いますが、スター性はあると思うので、とにかく頑張って欲しいです。

5人目はJ JAZZSPER
F.HEROさんの事務所High Cloud Entertainment所属の子で、DONGという曲は私も聴いたことがあったのであの曲を歌っている子がCHUANGに出ていることに驚きましたびっくり
今回のパフォーマンスではMirror Mirrorを一人で歌ってたんですけど、高速ラップをしっかり歌いこなしていて超かっこよかったですキラキラ
こういう子がグループに居ると、良い感じのスパイスになって面白いんじゃないかなぁと私は思います。


次は個人ではなくグループです。

JACKPOT」を歌っていたCHABAWANG KEZOIRUANDEVICAITH
ガルプラに出ていたRUANちゃんをはじめ、元JKT48のメンバーなど、アイドルオーディション経験者が集まったグループなので、歌もダンスも個々のレベルが高くてかっこよかったです拍手
それに、タイの子が1人しかいないインターナショナルなグループで4EVEの曲を歌ってくれたのが嬉しかったんですよねーニコニコ
JACKPOTは本家の4EVEのダンスもめっちゃかっこいいのでぜひ原曲のMVも見てみてください。

 

 

他にも気になる子はたくさんいるんですが、これぐらいで終わります。

デビューできるのは70人中9人のみですが、私が紹介した中からデビューできる子はいるのかな?
次週のEP3ではついにお客さんを入れた会場でのパフォーマンス対決なので、どんなグループでどんな曲をやるのか楽しみです!!
私の好きなタイの曲いっぱいやって欲しいなールンルン