「愛の香り~I Feel You Linger In The Air~」見てない人は絶対見てーーーーびっくりマークびっくりマーク
まずは予告だけでも見てーーーーーびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

このドラマは、映画「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」でバンク役を演じていたNonkulが主演で、初めてBLに挑戦するという注目作だったので、制作発表された時からずっと見たいなと思っていたんですよ。
でも、なかなか見るタイミングが無くて最近やっと見たんです!!
見始めたら面白くて、どんどん見進めてしまって、気づけば2日で全話見終わりましたニコニコ

実はこの半年ぐらい、ドラマを集中して見れなくて、そこまでドハマりできるドラマが無かったんですよねショボーン
でも、愛の香りは久しぶりに一気見できたし、見終わった後に好きなシーンを何度も繰り返し見るほどハマりましたハート

タイトルに書いた「リアタイしてなくてよかった」というのは、もしリアタイしていたら、続きが気になり過ぎて1週間待つのがしんどかっただろうなと思ったからです。

 

 

やっぱりNonkulの演技は素晴らしいんですが、ドラマを見るとクンヤイ(ヤイ様)役のBrightさんがめちゃくちゃ良くて大好きになりましたラブ
Brightという名前の推しがもう一人増えてしまったな…

 

 

私はこのドラマがきっかけでBrightさんを知ったのですが、彼は以前、タイの大手テレビ局のCH3に所属していて、俳優としてのキャリアは10年くらいあるらしいんです。
それを知った時に、だからあんなに演技が上手いんだなと納得しましたキラキラ

様々なヒット作品に出演し、様々な賞の受賞歴もあるNonkulと、元CH3の俳優Brightという演技力抜群の2人が主演のドラマなので、面白くないわけがないんですよ!!
それに、監督もLovely WriterやTharnTypeのP'Teeだし、制作スタッフも出演者も信頼できる布陣なんです爆笑

なので、このドラマがちょっとでも気になるという方はぜひ見てください。
1話は無料で誰でも見れるので1話だけでも見て欲しいですお願い

 

↓1話が見れるページ

 

 

これから先はネタバレしまくっている私の感想を書くのでネタバレNGの人は読まないでくださいね注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が愛の香りにハマった理由はいくつかあるんですけど、一番の理由は共感できるセリフが多かった所ですねニコニコ
使用人への罰を与えようとしているクンヤイ父を止めて欲しいとジョムがお願いした時のシーンで
クンヤイ「深く根付いた慣習は数日では変えられない」
ジョム「でも声をあげなければ何も変わりません」
という会話があるんですけど、これは私自身が日々生活している中でよく感じていることと同じだったので、ジョムに共感しながら見ていました。

古い慣習のせいで人が悩んだり苦しんだりしているのに、それを改善しようとしない状況って、仕事や日常生活の中でもありますよねはてなマーク
ずっとそういうやり方だったから、それが当たり前みたいな感覚になってしまっている人が世の中にはまだまだ多すぎるし、そのせいで日本はどんどん貧しくなってると思うんですよショボーン
だからみんな選挙に行こうね(急に何の話?)


話が少し逸れてしまいましたが、その他にも共感できるセリフがあります。
本を読むウアンプンと、それを不思議そうに見てるムーイのシーンでの会話です。
ムーイは、字が読めない人でも生活できるから本を読んでもあまり役に立たないと言ったんですが、
それに対してウアンプンが「知識が豊富なら、いつか何かあった時に自分自身を守ることができる」って言うんですよ。

世の中には悪い人も悪い企業もたくさんあるので、何も知らないままだと自分が損をしてしまうじゃないですか。
なので、私は20歳ぐらいの頃から、「無知ほど怖いものはない」と思うようになっていて、日常生活の中で未知のものに出会うと必ずそれについて調べたり、初めてのことにチャレンジする時は事前にしっかり調べることを心掛けているんです。
ウアンプンの考え方が私と同じだったので、「そうそうびっくりマーク分かる分かるびっくりマーク」と頷きながら見ていました。


共感できるセリフの他に私が好きなのは、好きな気持ちが隠し切れていないクンヤイの言動です笑ううさぎ


2話で気分がすぐれないって言ったジョムを心配して、ジョムのおでこに手を当てて熱がないか確認したり、ジョムに「君の元を離れている魂を私が呼び戻そう」と言って魂が戻ってくるようにお祈りしながらジョムの手首に紐を結んであげたり、3話でジョムを自分の執事にしたいと言って同じ家に住むことになったジョムに「やっと一緒に住めるね」って言ったり、まだ知り合ったばっかりなのにジョムのことを好きなのが分かりやすすぎて可愛いんですよスター
「やっと一緒に住めるね」のセリフはちょっとだけ恐怖を感じたんですけど、それがまた面白くて笑ってしまいました笑ううさぎ

あと、一番可愛いなと思ったのは4話の泥酔したクンヤイですねスター
ジョムを見つけた瞬間に「ポジョム ジャ~」って言っちゃってるがもう可愛い。
「ジャー」という語尾は相手に甘える時などに使うので、主に親子や恋人同士の会話で使われてるイメージなんですよニヤリ
それをジョムに対して使ってるクンヤイ可愛すぎる。まだ付き合ってないのに…

その後、床に寝そべってジョムの膝に頭をのせて膝枕してもらうのも可愛いなと思ったら、有名な詩を用いて告白みたいなことするから、急に知的な一面出してこないで~びっくりマークびっくりマークびっくりマークそのギャップで好きになってしまうから~~~びっくりマークびっくりマークびっくりマークってなりました。

あと、クンヤイはジョムのことが好きでたまらないけど、自分の言動によってジョムを困らせたりしていないか心配したり、気持ちを抑えられなくなってジョムを傷つけてしまいそうで怖いと言ったり、本当にジョムのことを大切にしている所が素晴らしいんですキラキラ
まだ20歳なのに人間が出来ているクンヤイ尊敬します。


6話の拗ねクンヤイとか、オリーブオイルのシーンとか、タイトルにつながるお風呂シーンでの会話とか、ミンの優しさとか、ナイスアシストのジェームスさんとか、他にも好きなポイントたくさんあるんですけど、そろそろ文字数が多くなってきたのでこの辺りで終わります。


とにかくみんなクンヤイを見てください。本当に良いドラマなんですキラキラ
楽天TVで配信中ですスター
アマプラやFODなどでもレンタル配信されているみたいです。

 

詳しくはこちらのツイートをご覧くださいハート