あけましておめでとうございます門松龍鏡餅おせち

 

 

以前、推しと一緒に年越ししたいという記事を書きましたが、無事に3公演の通し券が手に入ったので、2023年の最後の日を推しと一緒に過ごすことができました花火

 

3公演とも本当に楽しくてチケットは高かったけど行って良かったと思っていますニコニコスター
記憶が残っているうちに感想を書きたいのですが、3公演あるので1記事ずつ分けて書きますね。


まずは12/30に行われたKristのソロコンサートからルンルン

 

 

 

 

Kristは2023年の4月に神奈川と大阪でソロコンサートをやっていましたが、私はスケジュールが合わず行けなかったので、今回のソロコンサートが本当に楽しみだったんですよキラキラ

特にKristのドラム演奏を生で見てみたいと思っていたので、コンサートのオープニングでいきなりドラムを叩くKristが見れて冒頭からテンション上がりましたアップ

いつもはお茶目で可愛いKristですが、ドラムを叩くKristはとてもクールでめちゃくちゃかっこよかった~ラブハート

そして1曲目のBe My FavoriteのOST「ย้อนเวลา (REDO) 」で会場は一気に盛り上がっていましたドンッ

久しぶりにKristの生歌を聴くと、本当に歌が上手いなぁと改めて思いましたね。
それに、一緒に手を振ったりお客さんにも歌わせたりしていて、パフォーマンスからも会場全体を楽しませようという気持ちが伝わってきますおねがい

あと、MCの部分では、ローソンのチキンが食べたいのに風邪をひいて体調が万全じゃないからチームの人が食べさせてくれない…という話でしっかり笑いも取れる所が素晴らしいなぁと思いました笑ううさぎ

↓ローソンのチキンが食べられなくて悲しい顔をするKrist

 

 

 

 

今回の来日はご両親も一緒に来ていて、お父様は初めての来日らしく、日本人はみんな礼儀正しいと仰っていたそうです。
そして、初めて日本に来たお父さんにもローソンのチキンを食べさせてあげたいと言っていましたが、年明けに有言実行していました鳥

 

 

 

 

少し話がずれますが、Kristのコンサートではステージ裏にいる通訳さんがKristが話したことを訳してくれるシステムだったんですよ。
その通訳を担当していたのが、Love in The AirのファンミやDMD俳優のファンミなどでお馴染みの井上さんだったのが嬉しかったです照れ
井上さんは淡々と日本語訳を話すのではなく、本人のテンションとか言い方に合わせて喋ってくれる演技派の通訳さんなので、いつも俳優さんのトークを楽しませてくれて感謝ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

歌の話に戻りますが、Kristの持ち歌以外で私が一番聴きたかったfellow fellowの「ดาวหางฮัลเลย์ (Halley's Comet)」(私はハレー彗星と呼んでいます)を歌ってくれてとても感動しましたお願い
この曲は2023年の後半にタイでヒットして、タイ国内のイベントで色々な俳優さんが歌っていたんですよ音譜
とても良い曲だし、誰かが歌っているのを生で聴いてみたいなと思っていたので本当に嬉しかったです。

 

ハレー彗星を聴いたことが無い方はぜひ一度聴いてみてください流れ星
↓こちらがハレー彗星「ดาวหางฮัลเลย์ (Halley's Comet)」のMVです

 

 

 

ハレー彗星やYou’re So Beautifulなどのバラードをしっとり歌い上げて会場をうっとりさせたかと思ったら、ルークトゥンで会場の空気が一気にタイになったので、曲の振り幅にびっくりしましたキョロキョロ
※ルークトゥンとはタイ音楽のジャンルの一つで、こちらのサイトに詳しく解説があります。

 



特に「O.K.นะคะ」はみんなで歌って踊れる曲なので、会場全体がめっちゃ盛り上がっていて本当に楽しかったですスター
ちなみに「O.K.นะคะ」は、THE GIFTEDでラッダー先生を演じていたP'Katの曲なので、原曲のMVも見てみてください

 

 

あと、「O.K.นะคะ」でダンサーが2人出てきましたが、あの2人はプロのダンサーさんではなく、今回のコンサートに帯同していたスタッフさんで、男性の方はヘアメイクさんです。

タイってダンス上手い人多いですよね爆笑


続けて私の好きなNew Countryの「Stand by หล่อ」も歌ってくれて、タイらしいノリノリな曲がたくさん聞けて最高に気分が上がりましたルンルン
 

 

 

 

 

 

とりあえず私が覚えていることと印象に残ったことをまとめてみましたが、今回のソロコンサートを見て思ったのは、Kristをドラマで見たことはあるけどコンサートは見に行ったことがないという方は、ぜひ次の機会があればKristのステージを生で見てみてほしいですおねがいキラキラ
本当に楽しいし満足感が高いです!!
実際、Twitterの感想を見てみても、Bright推しの人でもKristのコンサート最高だったという感想がたくさんありました。
ドラマのKristしか知らない人とか、Krist推しじゃない人とか関係なく、一度彼のステージを見れば必ずKristが好きになると思いますハート
 

 

 

今回のKristのソロコンサートで歌っていた曲のプレイリストをSpotifyで作成してくれた方がいるので共有しておきますね。