久しぶりにT-POPについて書きたいと思いますルンルン

先月ぐらいから、タイ俳優のTikTokやインスタでよく使われている曲があるんですが、最近その曲がずーっと頭の中で流れて離れないんですよスター

 

 

 

 

その曲というのが、FLI:Pの「มองนานๆ」ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

タイ俳優のSNSをフォローしてる人なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうかはてなマーク
1回聞いたらしばらく耳に残るキャッチーなメロディーですごく面白いんですよ。

 

 

 

 

 

 


よくTikTokにダンス動画を投稿しているToptapくんやStudio wabisabiのEarthをはじめ、同じwabisabiのSammyちゃんとYachtくん、GMMのMookちゃんやGeminiくん、P'Mai(Davikah様)もこの曲を踊ってましたキラキラ

 

 

↓これはSammyちゃんとYachtくんが踊ってる動画です。

 

 

 

この他にもこの曲のダンス動画をアップしている俳優さんはたくさんいるので、ぜひTikTokで「#มองนานๆchallenge」のハッシュタグを検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲はもともとVitamin Aというグループが歌っていて、アレンジしたバージョンをFLI:Pがカバーして、それが今バズっているという感じです。
↓原曲のMVはこれなんですけど、全然違うので最初は本当に同じ曲?と思ってしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ついでにこの曲をカバーしたFLI:Pの3人についてちょっと調べてみたんですよ星
FLI:Pは去年の12月ぐらいにデビューしたばかりのグループで、メンバーは以下の3人。

 

Meepooh

 

 

 

Bell

 

 

 

Meiji

 

 

Meepoohくんは、Lazadaが主催していたLAZiCONというアイドルオーディション番組に出演していたみたいです。
だからダンスがめっちゃキレッキレなんですねぇ爆笑

私が初めてMV見た時に「この子めっちゃ可愛いハート」と思ったのがBellちゃんなのですが、韓国でZ-Girlsとして活動していたらしいです。
元乃木坂の日本人メンバーもいたらしいのですが、私はK-POPも日本のアイドル事情も全く分からないのでこのグループの存在すら知りませんでした汗うさぎ

Meijiちゃんはインスタの投稿を見た感じだと、FLI:Pが芸能界デビューだったのかな?という感じです。

FLI:Pのデビュー曲は「SOI」音符

 

 

 

この曲もなかなか面白いですルンルンっていうか3人ともめっちゃダンス上手い(当たり前体操)
こういうダンスが踊れる人は私とは関節の可動域が全然違うんだろなぁ…

 

 

去年はNew Countryの「Stand by หล่อ」がめっちゃバズって色んな俳優さんがファンミとかで歌ったり踊ったりしてましたけど、今年はFLI:Pの「มองนานๆ」がファンミとかでいっぱい使われそうですねニコニコ

 

 

夏にピッタリの曲だと思うので、ぜひ今年の夏は「มองนานๆ」を聞いて気分を上げていきましょーアップアップアップ