4/9(日)のオムフルファンミの次の週、4/15(土)にLove in The Airのファンミにも行ってきました雷雨

チケットが取れた時は、2週連続ファンミに行けるって幸せ過ぎるールンルンと思っていたんですが、オムフルファンミが終わった後、1ヵ月ぐらい余韻に浸っていたい気分だったのに、すぐにLiTAのファンミの日が来てしまって、脳みそをオムフルモードからLiTAモードに切り替えるのが大変でした笑い

ファンミに行く頻度は多くても月1にしたほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、LiTAファンミの話になりますが、4/15の東京は朝からずっと雨が降っていて、登場人物の名前が天気に関連しているLiTAにはぴったりの天候でした雨

私が行ったのは夜の部だったんですが、最初の衣装が凄かったドンッ

 

 

↓BossNoeul

 

 

↓FortPeat

 

 

 

司会のヘンセさんも言っていたんですが、NoeulくんとPeatくんは通気性が大変よろしいセクシーな衣装でビックリしましたびっくり
BossくんとFortくんのセットアップもめっちゃかっこいいラブ

ドラマの中で親友を演じたBossくんとFortくん、NoeulくんとPeatくんで衣装を合わせているのが良いですね照れありがたいハート

 

 

ファンミのオープニングはドラマのエンディング曲「Love in The Air」の歌でしたルンルン

 

 

Fortくんが手を大きく振っていたので、その動きに合わせてペンライトを振っていたら、何度か動きをアレンジしてきたのが面白かったです。
自分の動きに合わせてファンがペンライトを振るのが楽しかったようで、Fortくんは子供みたいにキャッキャしてました爆  笑スター

 

 

歌の後は、司会のヘンセさんが登場してトークコーナーへ
ヘンセさんはオムフルファンミも担当されていたので、私は1週間ぶりの再会(?)でしたねニコニコ

 

 

 

トークの内容で印象的だった所

Q.日本で行ってみたい場所は?
Boss:市場に行って魚を食べたい。昔テレビでそういう光景を見たことがあるので行ってみたい。

Q.東京以外で行ってみたい場所は?
Boss:大阪、福岡…
Noeul:沖縄
Boss:あ~沖縄、あと富士富士山

この話の流れから、ヘンセさんが会場にも日本全国からファンの方が集まっていると思いますよという話をして、会場にいるファンがどこから来たのか確認するために、大阪・福岡・沖縄・北海道の4つの地域を順に言って、各地域のファンが手を挙げていました。
ファンが手を挙げる度に4人が「お~」とか「すごい」と言ったり、手を挙げたファンに手を振ったりグッのポーズをしていたのが可愛かったですニコニコ

実は私も手を挙げたファンの一人でして、一瞬ですが4人の注目を浴びたことと、Noeulくんが私に手を振ってくれたことは一生の思い出として脳に深く刻み込んでおきたいと思いますびっくりマーク

 

Noeulくんは何度も日本に来たことがあり、Peatくんも前に旅行で日本に来たらしく、FortくんとBossくんは今回が初来日とのことだったので、ぜひ4人で日本の色んな地域に行って観光を楽しんで欲しいですね。

 

 

Q.お互いの一番好きなところは?
Boss→Noeul:努力家なところ
Noeul→Boss:フレンドリーでみんなに対して気遣いできるところ
Peat→Fort:お茶目なところ。彼がそういう雰囲気を醸し出すことで周りが幸せな雰囲気になる。その一方で用意周到で仕事には全力を尽くす。
Fort→Peat:コンスタントなところ。最初の頃からずっと今も頑張ってることが変わらない。

この話を聞いたBossくんがFortくんに「(P'Peatは)最初の頃はどれくらい可愛くて、今はどれくらい可愛いの?」と質問して
Fort:それはコンスタント(一定)じゃない。前より可愛さが増してます。
Boss:キャーーーラブラブ

というやり取りが可愛くて面白かったです笑ううさぎ
BossくんはFortPeatのシッパーなので、この時以外にもFortPeatのモーメント(キャーっとなるシーン)を見る度にファンみたいなリアクションをしていてとっても可愛かったんですよ爆笑

 

 

日本語を教えるコーナー

昼の部では、「いくらですか?」「まけてください」を教わったらしいのですが、夜の部では4人に「しんどい」を教えていました。
本当に疲れて辛い時にも使うし、好きすぎて気持ちがもたない時にも伝えると説明していたので、Bossくんが「しんどーいアップ」「しんどーいダウン」と2パターンのしんどいの言い方でちゃんと使い分けていました。

その後、他に知ってる日本語はありますか?という質問で、一番日本語が分かるNoeulくんが
「おもしろい」
「お腹すいた」
と言った後、最後に
「みなさん、愛してるよ」と言って会場が「キャーハート」となった後、Peatくんが「しんどーーい」と、覚えたての日本語をベストなタイミングで使っていたのが最高でしたスター

 

 

アドリブで演技をするコーナー

・EP2のトイレのシーンのように、相手を誘惑する
・風が吹いて目にゴミが入った恋人にフーフーしてかっこいい一言
という二つの設定で、PayuRain、PrapaiSkyとしてそれぞれのCPがアドリブで演技をするコーナーがあったんですが、このコーナーの面白さは言葉で表すことができないのでぜひファンミの映像を見て欲しいです目

個人的にツボだったのは、Peatくん演じるSkyが甘えた声で「ぴーぱ~い(P'Pai)」と言っていた所と、FortPeatによるクセが強すぎる風ですね笑ううさぎ
あと、このコーナーの時は普段のふざけ合ってる4人が見れたので、ファンミの中で一番笑いました笑い

今なら楽天TVで4/27(木)までファンミの見逃し配信が購入できますキラキラ
※視聴できるのは4月30日(日) 23:59まで
↓のハイライトシーンでもアドリブ演技の一部が見れるので、ぜひこの動画だけでも見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンミの後半は↓の可愛らしいクマさんの衣装に着替えてましたくま

 

 

そして、BossNoeulが「My Strongest Love」を歌い、

 

 

FortPeatは「Never Say」を歌ってくれました。

 

 

 

歌い終わった後のトークの時、ヘンセさんが衣装可愛いですねーという話をしていて、その時にFortくんが胸元のクマさんに付いているリボン結びされた紐を触ってたんですよ。
そしたら紐がほどけてしまって、Fortくんが一人でめっちゃ焦ってて、急いで紐を結び直したけど雑なリボン結びになってしまった、という一連の流れが本当に可愛くて面白かったですスター

 

 

 

 

 

 

 

次のコーナーは、BossNoeulとFortPeatのチーム戦で、手を使わずに風船を割って、お箸でチョコボールをお互いに食べさせて、ピンポン玉みたいなボールを額で挟んでそのボールをカゴまで運ぶまでのタイムを競うという内容でした。


こういう類のゲームはタイでもよく見るんですが、意図的にモーメントを作り出そうとしてる感があるので私はあまり好きではないんですよね。
あと、風船が割れる音が怖い人もいるし、音が平気な人でも体で風船割るのは普通に痛いと思います。
実際Noeulくんも終わった後「痛ったー」って言ってたし。

モーメントは、本人たちが楽しんでいる中で自然と生まれるからこそ萌えるのであって、他人が意図的に作り出そうとして生まれたものは素直に楽しめないんですよ。あくまで個人の感覚ですけど。
なので、やたら顔や体を接触させるゲームではなく、ファンからの質問に答えるとか、お絵かき対決とか、箱の中身はなんだろなとか、俳優の体に負担をかけることなくみんなが楽しめる内容にして欲しいなぁと思いました。
推し達はどんなゲームも真剣にやってくれるので、申し訳ないなと思いながらもそこは感謝しています。





次のゲームは、お題の写真を見て動きだけで伝えていくジェスチャーゲームで、制限時間内に答えられた数だけファンへのプレゼント(その場で撮ったチェキ)が増えるというものでした。

声を出しちゃだめなのにNoeulくんがお題のトラの鳴き声を真似してしまった所が可愛かったです笑ううさぎ
1人1回ずつ答えて全員正解だったので、ステージ上でプレゼント用のチェキを撮影していたのですが、4人で相談しながら毎回ポーズを変えていてその様子を見ているだけでも楽しかったです照れ

チェキの抽選では、抽選箱の中から1人1枚ずつチケットの半券を引き、座席番号を発表する形式だったのですが、

チケットを取り出す時に「タンタラタンタンタンタン、タンタンターーーンルンルン

という効果音を言う謎のノリが始まり、次の人はもっと高い声を出すというルールになり、最後だったPeatくんは小梅太夫並みの高音ボイスで「タンタラタンタンタンタン、タンタンターーーンアップ」と言っていました笑ううさぎ
ただの抽選なのに、中学生っぽいノリではしゃぐ4人が本当に可愛くて最高でした。4人のこういう自然なやり取りが大好きなんですよね~ニコニコ


そして、待ちに待ったフォトタイムカメラ
↓私が撮った写真の一部です。

4人ともファンサがすごくて色々なポーズをしてくれました。

 

 

 

 

 

PeatくんがFortくんに耳打ちして、2人で一緒にかめはめ波やってたのがかわいかったキラキラ

 

 

BossNoeulはスペシウム光線のポーズしてました(Noeulくんウルトラマン好きだもんね)
※その写真は撮れてません。

 

 

 

 

 

 

最後に一人ずつ挨拶をしてFortPeatとBossNoeulで1曲ずつ歌ってファンミ本編は終了。


終演後は全員とのハイタッチと特典会があり、私はBossくんからのポスター手渡しでした星
4人とも好きですが、Bossくんが一番好きなので本当に嬉しかったですハート

ハイタッチの記憶があまり無いのですが
・Noeulくんが日本語で「おやすみ」と言ってくれたこと
・Bossくんが体をかがめて視線を合わせてくれていたこと
・全員としっかり目が合ったこと
これだけはなんとなく覚えていますひらめき電球
 

 

Noeulくん以外の3人が何と言っていたのか覚えてないんですけど、たぶん「ありがとう」って言ってたのかな?
本当にハイタッチは緊張と興奮で脳みそがハイになっているので記憶がすぐ飛んでしまうんですよねスター

あともう一つ覚えているのは、Noeulくんが予想以上にデカかった(身長が高かった)ことですね。
いつも可愛い姿ばっかり見ていて勝手に小柄なイメージを持っていたんですが、177cmあるので当然ながら私よりデカいという事実を目の当たりにしてビックリしましたびっくり
逆にBossくんは182cmあるのに体を少しかがめてくれていたので大きいという印象は残らなかったですね。


そして、特典のポスター手渡しですが、流れ作業のようにポスターを受け取る形でしたが、Bossくんはこの時も少し前かがみになって日本語で「ありがとうございまーす」と言いながらしっかり目を合わせてポスターを渡してくれたんですハートなんていい子なんだろう泣くうさぎ
昨日と今日でファンミを3公演やって相当疲れているはずなのに、疲れを感じさせない優しい笑顔と大きな目で見つめながら「ありがとうございまーす」って言われたらもう後戻りはできないですよ…チャイカモン(Bossくんの本名)の沼は深い…

 

ファンミの後に気付いたのは、LiTAはドラマも面白いんですけど、私はドラマよりも素の4人が好きだということです。
4人が揃うとずっとふざけていて楽しそうなので、その様子を見ているだけで自分も楽しくなれるんですよねスター

なので、ファンミが終わった後は4人のわちゃわちゃが恋しくて過去のYouTubeLiveとか見てましたニコニコ
↓こういうやつ

 

 

 


4/29までは楽天TVでファンミの見逃し配信が見れますが、それ以降は見れなくなってしまうので、LiTAのドラマの円盤を出す際はぜひファンミの映像も入れて欲しいですひらめき電球
アドリブ演技のコーナーはマストでビックリマークビックリマークビックリマーク

コンテンツセブンさんよろしくお願い致しますお願いお願いお願い
 

 

 

最後に宣伝です!!

今発売されているタイドラマガイドD Vol.5にBossNoeul、FortPeatのインタビューが載っていて、写真が素晴らしいのでまだ買っていない方はぜひ見て欲しいです。