10/21(金)に大阪で開催されたCutie Pieのファンミに行ってきましたー乙女のトキメキ




以前、こちらの記事で日本で配信されていないのにファンミやって大丈夫なのか?と心配していましたが、席はほぼ埋まっていて声は出せないけどすごく盛り上がっていましたキラキラ

8月中旬にファンミの開催が発表されて、ドラマがU-NEXTで配信開始したのが10/1だったのですが、おそらくほとんどの人がYouTubeで見たと思われます。

タイや韓国から来たと思われるファンの方も結構いましたね飛行機

 

 

↓ドラマ「Cutie Pie」はU-NEXTで独占配信(レンタル)されてます。

 

 

ファンミの内容とトークの内容で覚えていることをざっとまとめてみたいと思います!!
※記憶があいまいな部分もあるので順番が前後している所もあります
 

オープニング

ドラマのオープニング曲「ไอ้คนน่ารัก ( My Cutie Pie )」をNunewくんが歌って、Max、Nat、Tutor、Yimはバックダンサーとして一緒に登場。
曲の途中からP'Zee登場で一緒に踊る。

 

MCのお姉さんが出てきてトークコーナースタート
みんな日本語で挨拶してくれました拍手

 

ドラマの役になりきって挨拶してくださいとお願いされたのに、ドラマのワンシーンを再現するという大サービスハート

 

 

日本に来た感想とか美味しかったものの話

TutorくんとNunewくんは今回が初めての来日日本
甘いもの大好きなNunewくん「日本のお菓子は全部美味しかった。特に美味しかったのはどら焼きとプリン」
コンビニでスイーツを爆買いする動画をP'Aofのインスタで見たけど、あのスイーツ全部食べたのかな?
 

質問コーナー

パートナーの可愛いと思うところは?
MaxさんはNatくんが寝てる姿が可愛いからよく隠し撮りしてる
※他の質問と答えはあんまり覚えてないです
Tutorくんに聞いてるのになぜかYimくんが話し始めることが多くて面白かった笑い泣き

 

日本語を教えるコーナー

MCのお姉さんがメンバーに「キュンです」と「めっちゃ好きやねん」を教えてました。
逆に、みんなからファンにタイ語を教えてくださいと言うと、Maxさんが愛してるよという意味の「รักนะ(ラックナ)」を教えてくれました。
これはドラマでもよく出てくるので知ってる人もたくさんいたと思います爆  笑

 

ゲームコーナー

MaxNat→一人が何かポーズをとって、もう一人が目隠しをした状態でポーズをとっている人の体を触り、全く同じポーズがとれればクリア
Maxさんがポーズを取り、Natくんが目隠しをしてポーズを当てる担当。
NunewくんがMaxさんにポーズを指示
Natくんは慣れた様子で手の先から足まで触ってすぐに同じポーズを取って見事正解合格

ZeeNunew→3枚の付箋を体のどこかに貼り、もう一人がその付箋を口でふーふーして剥がすゲーム
Nunewくんの顔に2枚、ジャケットに1枚貼付箋を貼り、P'Zeeがふーふーして剥がす担当
付箋なので簡単に剥がれて即クリア合格

TutorYim→目隠しをした一人が、手だけを触って自分のパートナーを当てるゲーム
Tutorくんが目隠しをして当てる担当
Yimくんと他のメンバーが順番にTutorくんと握手をして、Tutorくんは見事Yimくんを当ててクリア合格

全員クリアしたので俳優陣は商品をゲットしたのですが、MCさんがせっかく罰ゲームも用意したので誰かやってくれませんか?と言うと、みんなで罰ゲームのきつねダンスを踊ることに。
みんなノリノリで自由に踊ってくれたので、さすがだわ~びっくりと妙に感心してしまいました。
※タイ俳優はこういう無茶ぶりにも柔軟に対応してくれる人が多いイメージ

 

 

フォトタイム

ZeeNunew

 

 

MaxNat

 


TutorYim

 

 

 

ZeeNunewの歌のコーナー

P'ZeeとNunewくんの歌
ที่รักที่รัก (Baby Boo)

 

宇多田ヒカルの「First Love」

Nunewくんが「最後の~」って歌い出した瞬間、日本語の曲だ!っていう驚きと歌の上手さに感動して泣きそうになりました泣くうさぎ
↓ファンミの後、Twitterにアップしてくれた動画でもアカペラでワンフレーズ歌ってくれているのでぜひNunewくんのFirst Love聴いてくださいおねがい

 

 

 

ZeeNunewにファンからのメッセージを伝えるコーナー

タイ語、日本語、英語、中国語、韓国語など各国のファンからのメッセージをモニターに映してました。
日本語のメッセージはMCのお姉さんが読み上げて通訳さんから2人に伝えてもらったり、中国語ができるNunewくんに中国語のメッセージを読み上げてもらったりしてました。
あと、MCのお姉さんが韓国語のメッセージを読みだした時、ZeeNunewがびっくりしてて可愛かったです爆  笑

 

 

歌のコーナー

TutorYimの歌
เป็นไปได้ไหมเธอ (Suddenly) 

 

MaxNatの歌
คนเดียว (Alone)

 


ZeeNunewが登場して、Cutie Pie最終回で流れたモノローグと同じセリフを音読

 

P'Zeeの歌
Always You (ไม่เคยไม่รัก) 

※記憶があいまいなので歌っていたのがこれで合っているのか自信がないです

 

Nunewの歌
How You Feel

 

Cutie Pieのシーンをまとめた動画が流れた後に、ファンミグッズのTシャツに着替えたメンバーが再登場

最後の挨拶をして全員で恋するフォーチュンクッキーを歌って終了スター

 

 

後半の歌のコーナーでは、みんな衣装を変えていたのですが、Yimくん以外みんな素肌にジャケットスタイルだったので、

心の中で「で、出た~!!!タイ俳優あるある“素肌にジャケット”って叫んでました。

あと、全体を通して思ったことは、Yimくんが予想以上に面白い子だったことと、みんな歌えるし踊れるし寸劇も見せてくれるし本当に何でもできて凄いですキラキラ

本業が俳優っていうことを忘れてしまいそう。


ちょっとだけ残念だったのは、NetJamesが見れなかったことですねショボーン
会場には居たらしいのですが、ステージには上がらなかったです。
来年はDMD俳優全員で来日して事務所のファンミやって欲しいなーお願い