この前Love in The Airにハマってしまったという記事を書きましたが、1話から放送分(現在6話まで放送済)まで見返すのをすでに5~6回ぐらいやってます笑い泣き


しかも、それだけじゃなくてドラマのオープニングとエンディングの曲を移動中に繰り返し聴いたりメインキャスト4人が出演したイベントの動画とかインタビュー動画を見たりしてますルンルン
テレビでYouTubeを見る時はずっとLove in The Air関連の動画流してる状態雷雨

 

オープニング曲「My Strongest Love」

 

エンディング曲「Love in The Air」

 

 

今までMAME先生原作のドラマは一通り見てきたんですけど、正直そこまでハマらなかったんですアセアセ面白いけど1回見ればもういいやって感じで。

 

Don’t Say Noはまぁまぁハマって特典目当てで円盤も買ったけど地獄回(Fiatの母親の話)と最終話が辛すぎて若干トラウマになったのでドラマはそんなに繰り返しは見てないです汗うさぎ


なんで私はこんなにLove in The Airにハマってるんだろう?と自分でもちゃんと説明できなかったんですが、Twitterで色々な人の感想を読んだり好きなシーンを思い返したりして、なんとなくハマった理由が分かってきました電球

 

 

※以下ネタバレを含む内容なのでまだLove in The Airを見ていなくてネタバレNGの人は読まないほうがいいです。あと、めちゃくちゃ長文なので興味ない人は読まなくていいです。

 

 

 

 

まず、Rainのわがままでちょっとおバカな感じが2getherのTineに似てるんですよ爆  笑
よく言えば天真爛漫はてなマーク
あと、最初は「P'Payuは最低なやつだムカムカ」から始まっていつの間にか好きになってる感じもTineに通じる所があって好きですハート

そして、P'Payuが理想の彼氏過ぎて最高ラブキラキラ
今まで見たタイドラマのキャラで一番のタイプはUntil We Meet AgainのP'Deanだったんですけど、P'PayuもDeanと並ぶぐらい最高の彼氏ですね。
大学の課題よりも自分に仕返しをすることばかり考えていたRainへの対応とか、失敗して落ち込んでるRainへの接し方とか、付き合った後の甘やかし方とか、時に厳しく甘い時はひたすら甘く接してるのが良いなーと思います。

 

 

P'Payuの自己肯定感がめちゃくちゃ高くてRainは自分に惚れているという絶対的な自信から来る余裕のある言動も好きですおねがい
自分のことを有能な彼氏って言ったりするんですが、仕事ができて面倒見も良くて同僚や後輩から慕われているので傍から見てもかなり有能な人なんですよ。

だから自分で有能な彼氏って言ってても全然嫌味に聞こえなくて視聴者の私も「そうですね」としか言えない笑い泣き

でも、そういう完璧に見える人が恋人(好きな子)を前にすると周りが見えなくなったり、あからさまにデレデレラブになったりする姿を見るのが一番好きなポイントなのかもしれませんスター

思い返せば、Until We Meet AgainのP'DeanやWe Best Loveの仕徳(シードー)、チェリまほの黒沢も学校や職場では誰もが認める完璧な人なのに、対恋人になるとね、、、笑

 

スパダリと言われているキャラのそういう所は、推しに狂ってる(良い意味で)オタクと似てる気がして、見ていて面白いですニコニコ
誰かが何かに狂ってたり夢中になってる時って、その人が一番幸せな時だと思うので、そういう狂ってる姿を見ている側も幸せになるような気がしますおねがいスター
 

P'Payuの場合、最初からRainにゾッコンだったわけじゃなくて、面白そうだからちょっと口説いてみようかな?ぐらいの感じだったと思うんですよニヤリ

だから最初はP'PayuがRainを掌で転がしてる状態だったんですけど、途中からP'PayuのほうがRainに上手く操られている感じがするのも面白いです。特に6話のRainはすごかったメラメラ

とにかくRainの甘え方が天才過ぎる合格

1話で車が故障した時に助けてってお願いする所とか、6話のイライラしてるP'Payuのなだめ方とか、計算じゃなくて素でやってる感じが本当に凄いなと思います拍手

Rainに上目遣いで「ナ~ナ~」って言われたらなんでもOKしてしまいそうになるし、かっこいいとか絶対別れないとか自分の気持ちを素直に言ってくれるからP'Payuも「この子はなんて可愛いんだ」っていう顔になってしまうのもめちゃくちゃ分かる爆  笑

だからP'PayuもRainにだけは敵わないんだろうな~と納得できるんだと思いますおねがい

 

あと、Rainは表情がコロコロ変わるのと焦ったり照れたりした時の動作が可愛いラブラブ
EP5のP'Payuが歌うシーンで照れて両手で目を隠すのが本当に可愛いからぜひ見てください。

 


EP1のP'Payuにイライラし過ぎて空に向かってキレ散らかすRainも可愛いです笑い

 

 

 

いつの間にかとんでもない長文になってしまいましたが、
スパダリが好きな人
何かに狂ってる人を見るのが好きな人
このいずれかに当てはまる人はLove in The Airを楽しめると思うので、ぜひ見てください。
下矢印こちらがドラマの再生リストです。※9/27時点で最新話の6話まで日本語字幕付いています。

 


7話まではP'PayuとRainの話がメインですが、8話以降はPrapaiとSkyがメインのストーリーになるらしいのでこの2人の関係性も楽しみですスター

 

 

メインキャスト4人のインスタはこちらびっくりマーク

Payu役のBossくん

 

Bossくんの愛猫のアカウント猫

 

Rain役のNoeulくん

 

Noeulくんの愛猫のアカウント猫

 

Prapai役のFortくん

 

Sky役のPeatくん