勘の良い方なら記事タイトルだけで何のドラマか分かるでしょうニヤリ



そう、タイ沼界隈でも人気の高い

 

Until We Meet Again~運命の赤い糸~

 

通称:UWMAのことです。

 

UWMAはアマプラでも見放題ですよーキラキラ

 

 

昨日の夜、BrightWin in BOXを見終わった後のおすすめ作品の中にUWMAが出てきて久しぶりに見たいなーと思ったので1話から再生してみたんですよ.。
何度も見たドラマですが、やっぱりいつ見ても良い作品だなぁと思って今日も朝から夜までずっと見てしまいました泣くうさぎ

開始5分で死ぬ推しというのは、Korn役のKaoくんのことですニコニコ
※1話を確認したら死ぬのは開始5分じゃなくて6分50秒ぐらいでした。すみません。でも語呂が悪いのでタイトルはそのままにします。

最初に見た時はあまりストーリーを把握していなかったので、再生して10分も経たないうちに号泣したのが懐かしいです。


ブログでも何度かUWMAを紹介していますが、ざっくりとした紹介だけだったので、今回はキャストの紹介や関連動画など、細かい情報を含めて紹介したいと思います!!

 

 

 

あらすじ

80年代、マフィアのボスの息子で読書家の大学生コーンと、天真爛漫な新入生のインタッチ(イン)は恋人同士だった。しかしそれぞれの父親から2人の関係について反対され続け、ついに2人はインの誕生日に自殺してしまう。30年後、大学で出会った新入生のパームと水泳部の部長であるディーンは、過去の人生で結ばれた運命の赤い糸により、すぐにお互いに特別なつながりがあることに気付く。
出会ったことにより徐々に過去の記憶が蘇りはじめた2人は、2人の新しい人生を歩むことができるのか、はたまた再び悲劇を繰り返してしまうのだろうか。
引用:Wikipedia

 

 

 

キャスト

Dean(Ohm Thitiwat
Pham(Fluke Natouch

↓OhmFluke

 

 

Korn(Kao Noppakao
In(Earth Katsamonnat
↓KaoEarth

 

 

Win(Boun Noppanut
Team(Prem Warut
↓BounPrem

 

 

Manaow(Sammy Melanie
Pruk(Bosston Suphadach
Don(Mix Wanut
Del(Pineare Pannin

 

 

 

UWMAのここが好き!!!

・全キャラクターがハマり役

私は原作も読んだのですが、主演のDeanとPhamはもちろん、どの役もみんなキャラクターにピッタリでこの役はこの人しかいない!!と思えるぐらいハマり役なんですよキラキラ
おそらく、原作者のLazysheep先生がドラマの制作にも関わっていたから、役にピッタリの俳優さんが選ばれたんだと思います。


・天才的な演技力
キャラクターがハマり役と感じるのは、俳優さんの演技が上手いからというのが大きな理由だと思います。特にPhamを演じたFlukeくんはメインキャストの中でも演技の経験が豊富なこともあり、本当に演技が上手いんですよおねがいキラキラ
Phamの役は泣くシーンが多いんですけど、Inの記憶が蘇って静かに涙を流したり、感情むき出しで泣き叫んだり、感動して嬉し泣きしたり、泣く演技のバリエーションが多くて毎回もらい泣きしてしまうんです泣
あと、Dean役のOhmくんもFlukeくんの演技に負けないぐらい完璧なP'Deanを演じていました。
特に好きなシーンは、10話のDeanがおばあちゃんに会いに行くシーンです。あのシーンは何回見ても泣いてしまいます泣くうさぎ
あと、14話のPhamがDeanの家でお母さんに会うシーンも涙なしには見れないですね。

「ゴールデンシャワーの恵みを」のおまじないをする所でうわぁ~んえーんってなります。
本当にいいシーンだからみんな見て。

 

・原作を忠実に再現したドラマ
原作小説「The Red Thread」を読むと分かるのですが、UWMAは本当に原作のストーリーが忠実に再現されていてびっくりしました目
キャラ設定はもちろん、セリフやLINEの登録名まで原作通りになっていたので、タイの原作ファンの方はドラマに大満足だったのではないでしょうか。
あと、原作にはドラマでは描かれていなかった細かい描写やその後のストーリーのほか、スペシャルエピソードもたくさんあるので、ドラマを見てまだ原作を読んでいない方はぜひ読んでみてくださいスター
コミカライズ版もあるので、そちらもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

・ファンミでのドラマの再現度がすごい
UWMAは2020年にファンミーティングを行っていて、当時はVLIVEでチケットを買えばいつでもファンミの動画が見れたので、私はVLIVEで配信されている間に見ました。

※現在はVLIVEでのチケット購入はできません。
そのファンミは、KaoくんとEarthが1話の冒頭のシーンを再現する所から始まるんですけど、雨が降っているシーンなので会場内の天井から水を降らしていて、オープニングなのにKaoくんとEarthがずぶ濡れになりながら演技してるんですよ驚き
しかも、水の勢いがまあまあ強くて滝行みたいになりながら2人はしっかり演技を続けていることに驚きましたびっくり
ファンミだからキスも寸止めでいいはずなのに役に入り込み過ぎたせいか、Kaoくんが本当にキスしてたのにもビックリ…
主演のOhmFlukeは寸止めだったのに…
現在、このファンミ(UNTIL YOU Fan Meeting)は、Studio Wabi SabiのYouTubeチャンネルでメンバーシップ限定で公開されているらしいので、気になる方はメンバーシップ登録して見てみてくださいびっくりマーク

 

 

・俳優陣の仲の良さ
主演のOhmFlukeとサブCPのWinTeamを演じたBounPremはUWMAで人気が急上昇したこともあり、その後も別の作品で何度か共演しています。
そして、ドラマ以外でも共演者の大学の卒業式にみんなでお祝いにかけつけたり、個人のYouTubeチャンネルの動画にゲスト出演したり、ドラマ以外の場面でもみんなの仲の良さが分かるコンテンツがたくさんあるので、それを見るのも楽しいです照れスター

↓のハッシュタグはTwitterやインスタで検索するとUWMA俳優陣の色々な動画や写真が発掘できるので一度見てみてください。

#Ohmgraduationday
Ohmくんの大学の卒業式用のハッシュタグです。この日のOhmくんのチュットクルイ姿がめちゃくちゃかっこいいんですよハート

#FlukeGraduationDay
Flukeの大学の卒業式用のハッシュタグです。Ohmくんが巨大な花束を持ってきたりFlukeくんをお姫様抱っこしたりしてるので初見は本当にビックリすると思います笑い

#LANCOMExUWMA
ランコムのイベントの時のハッシュタグです。この時の6人のビジュアルがめちゃくちゃ良い!!かっこいいし美しいしファンサも凄いのでとりあえず1回このハッシュタグをTwitterで検索してみて欲しいです。

 

UWMAを見終わった後に見て欲しい動画

 

メインキャストが歌っているドラマOSTのMVです。

私はドラマを全部見た後にこのMVを見て泣きましたえーん

幸せな気持ちになれるのでUWMA見終わったらすぐにこのMVを見て欲しいです。

 

 

 

FlukeくんがOhmくんの誕生日に手作りのケーキを作ってプレゼントしに行く動画ですスター
とにかくFlukeが可愛いし、ケーキを渡すときにOhmくんがDeanになりきって受け取るというファンにはありがたいシーンも見れますラブ
日本語字幕付いているのでドラマ見終わった方は絶対これも見て欲しいです。

 

 

 

EarthのYouTubeチャンネルにKaoくんがゲストで出てお互いにメイクをしあうという動画です口紅ブラシ
おじさん(Kao)とギャル(Earth)みたいなやり取りが面白くて大好きなんですよ笑い泣き

 

 

 

これはBounPremがEarthのチャンネルにゲスト出演した回です。
3人が芸能界に入ったきっかけを話したり、ゲームをしたりする動画で、日本語字幕も付いているので俳優のパーソナルな部分まで知ることができますキラキラ

 

 

 

紹介したい動画や俳優陣のエピソードはまだまだありますが、これぐらいで止めておきます。

とにかく、UWMAは本当に素晴らしいドラマで、中学校や高校の教材にも採用して欲しいぐらい自信を持っておすすめできる大好きな作品ですハート

アマプラやU-NEXTなど複数のサブスクで見放題になっているほか、日本版のDVDも出ているのでぜひぜひ見てください!!

私はDVDを持っているので借りたい方は私に直接ご連絡ください笑

いつでも無料で貸し出しします爆  笑

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!