前回の記事で紹介したドラマ「Bad Buddy」の話です。
1/21(金)に最終回であるEP12が放送され、
私はいつものようにYouTubeのプレミア公開を見ていたのですが、
タイトルの通り、見終わった後は
最高!大大大満足!Aof監督ありがとー
という気持ちでいっぱいでした。
この幸せな気持ちをたくさんの人に味わって欲しいので、
簡単にBad Buddyのあらすじを紹介します。
二人の家は隣同士で、お互いの両親は昔からライバル関係にあり、
PatとPranは両親から「勉強もスポーツも隣の子供には負けるな」と言われて
常にお互いをライバル視しながら育ってきました。
そんな二人が大学で再会し、なんやかんやあって
恋人関係になる(もちろん親には内緒)というロミオとジュリエットのようなお話です。
※なんやかんやの部分が面白いのでぜひドラマを見て確認してください。
視聴方法
①TELASAの見放題(日本語字幕あり)
タイでの放送から2週間後の木曜日に配信(1/23現在EP10まで配信中)
②GMMTVの公式YouTube動画(日本語字幕なし・英語字幕あり)
※英語以外の外国語字幕は有志のファンが作成した字幕です。
ここからはドラマの感想
EP11の終わり方が完全に辛い流れだったので
EP12は絶対泣くだろうと思ってタオルを準備していたのですが
その予想をいい意味で裏切られ、タオルはほとんど使わずに見終わりましたw
もうPatPranなのかOhmNanonなのか分からなくなるぐらいやりたい放題で
終盤はずっと可愛いという感想しか出てこなかったです
いつもならドラマの最終回が終わると
まだまだ見たいという気持ちが強まりロスに陥るんですが、
Bad Buddyは最終回で見たいものを全て見せてくれたので
そういう名残惜しさは無く、多幸感でいっぱいです。
Aof監督とスタッフさん、OhmNanonはじめとするキャストの皆さんに感謝。
Bad Buddyは2020年の12月に制作発表された時から
ずっと楽しみにしていたドラマだったのですが、
期待を遥かに超える素晴らしい作品でした。
私がこのドラマを好きな一番の理由は、
楽しそうに演じているアドリブ込みの笑えるシーンと
役に入り込んだ泣きの演技で視聴者の情緒をかき乱すシーンのメリハリが凄いところ。
これは親友同士であるOhmNanonの信頼関係と高い演技力が成せる技だと思います。
このドラマを見た人はみんなOhmNanonのファンになるでしょう。
今年は二人ともそれぞれ主演を務めるドラマがいくつか決まっているので
できるだけ全部チェックしたいと思います。
BLドラマなので見ることを躊躇してしまう方もいるかもしれませんが
Bad Buddyは老若男女問わず全ての方におすすめできるロマンチックコメディです。
ぜひTELASAまたはYouTubeで見てみてください。
↑これはBad Buddyの中に出てくる忖度アイテムのヤードムです。
ヤードムの使い方はこちらの動画をご覧ください。