サマースクール持ち物準備 | 中学受験と英語と旅。

中学受験と英語と旅。

新小4女子の中学受験を応援するブログ。
今は予習シリーズと英検準2級に取り組んでいます。
旅行も大好きです。

今年のサマースクールが決まりました!

 

 

 

 

 

アジア方面にある欧州系のインターナショナルスクールですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょっとぼかしすぎなんですが、身近に検索魔がいるので身バレが心配でこれ以上は言わないようにします。

 

 

 

 

 

ブログ内のところどころにヒントがあるので、よく読めばわかってしまうかもしれませんが、そこまで読む人はほぼいないので大丈夫かな。

 

 

 

 

 

もう準備はほぼできていると思うので、新しく購入したものなどを書いておきたいと思います。

 

 

 

 

 

真夏なので、服は必要最低限で済むので荷物はとても軽くなります。

 

 

 

 

 

羽織ものはユニクロのエアリズムを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

学校の指定は無地でファスナーがあるもの。体育で使うそうです。

 

 

 

 

 

デザインといい、機能性といい、ピッタリです!

 

 

 

 

 

ちなみに、体育はバスケとサッカーをやる予定ですサッカー

 

 

 

 

 

それから制服の下に履くレギンス。

 

 

 

 

 

これは、無地で色が黒かピンクという指定。

 

 

 

 

 

 

 

やや薄手で真夏にピッタリです!制服がピンクっぽい色だったので黒を選びました。

 

 

 

 

 

それからこれも買う予定です。

 

 

 

真夏で汗をかくので洗い変えに違うものが欲しいなと思いました。

 

 

 

 

 

楽天のお買い物マラソンなどのタイミングを待って購入予定ですニコニコ

 

 

 

 

 

あとは、普段使っているものでいいので、子供に関してはそんなに買うものはないかな。

 

 

 

 

 

服なら現地でも買えますし。

 

 

 

 

 

それとは別に心配なのが、英語!!

 

 

 

 

 

インターなのでもちろん英語必須なのですが、全く勉強がすすんでいません悲しい

 

 

 

 

 

もうちょっと覚えてから行こうよ!といいますが、全くやる気なしアセアセ

 

 

 

 

 

まあ、終わってからもっと勉強しておけばよかったなと後悔することも人生経験です。

 

 

 

 

 

ヘリコプターペアレント?だったかな

 

 

 

 

 

なんでも先回りしてやってしまうのは良くないらしいですね。

 

 

 

 

 

うちは結構その傾向があるので、私も気をつけたいと思います。