◆マグロ漬け◆今やるべきとこ! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見にきてくださり、ありがとうございます音符






今日は

兄さんが電車で病院に行ってくれたので






久しぶりにのんびりな日曜を過ごしました照れ






夕食頑張って作るぞ乙女のトキメキ


⚫︎本日のメニュー⚫︎

*マグロ漬け

*鶏肉の棒餃子

*オクラチーズ

*ほうれん草とエノキのお吸い物

*納豆





最近、簡単ご飯だったので

今日はアスリート飯にしましたオーナメント







棒餃子の中身は鶏ひき肉です鳥







鶏肉はコラーゲンを多く含み

腱や関節を丈夫にしてくれますウインク






中にはしそ、生姜を細かく刻んで

さっぱり味にしました







コラーゲンの吸収に必要なビタミンCは

オクラから






マグロの鉄分は赤血球を増やし、

赤血球は吸収した栄養を身体中に運搬します






そうやって

消化、吸収




さて、

先週末にかかとを痛めた兄さん





今年1月末

手指にサッカーボールが当たり骨折ゲッソリ






2月末

骨折復帰直後の練習で

ボールの衝撃に耐えられず

右膝の靭帯損傷ゲッソリ






2度の転院、3つ目の病院で

電気治療とリハビリを継続して






5月中旬

やっと練習に参加出来るようになった矢先に

かかとに痛みが発症







出た診断がシーバー病ゲッソリゲッソリ






今度はかかとのための

電気治療とリハビリを開始








やっとサッカーが出来ると思ったのに

また治療スタート







そして完治の目処が見えない







そりゃ自暴自棄になるよね、、







母だって

正直ショックで






通勤の車の中で、何度泣いたことか






でもさ

ここでまた手を抜いたら

また振り出しに戻っちゃう






元々は

手指の骨折の時に

ぐーたらな毎日を過ごして






いざ復帰した時に

体力が付いていかなかったのが始まり






あの失敗から得たこと







今やれることを精一杯やろう!!

どこかで聞いた名言!!







痛いほど解った今は

前より確実に成長してるよOK乙女のトキメキ