◆味噌ヒレカツ◆小学生ラストの運動会! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!
見に来てくださり、ありがとうございます音符



今日は運動会びっくりマークびっくりマーク





朝からお弁当を作って
旗当番に行ってから
運動会へ向かいました乙女のトキメキ
ばったばたです笑い泣き


⚫︎本日のメニュー⚫︎

*味噌ヒレカツ

*里芋と人参煮

*キャベツサラダ

*長ネギとエノキの味噌汁





運動会の疲れを取るために

豚肉料理からビタミンB1を摂ります乙女のトキメキ






豚肉はビタミンB1含有量が

とっても多い食材ですが






ヒレ肉はその中でも

ダントツ1位の含有量なので






安くなってる時は

必ず買うようにしていますよ豚ラブラブ







今日は

サッカースクールを休むくらい

運動会、頑張って疲れちゃったんだねダッシュ







1番の疲労回復は睡眠なので

今日は早く寝ちゃおーーパー

母は5時起き、、






キャベツはカツと別盛りにして







大好きなドレッシングで

ガッツリ食べますOK



このドレッシング
店頭から無くなったら
もう入荷しない気がするので






今度、買いだめしとかなきゃチュー