◆ベーコンとブロッコリーの冷製パスタ◆日焼対策メニュー! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符







今日は妹ちゃんのバスケ練習3時間

兄さんのサッカー練習試合5時間

計8時間、、








観戦しまくりな1日笑い泣き笑い泣き笑い泣き







目が疲れましたチーン


●本日のメニュー●

*ベーコンとブロッコリーの冷製パスタ〜フレッシュトマト添え〜

*パプリカとサーモンのマリネ

*カボチャとサラダチキンのサラダ







今日は風があり涼しかったけど、

日差しは強めでした太陽滝汗滝汗








5月は紫外線が最も強いと言われており、

要注意な季節プンプン








外からの対策だけでなく

内から(食事から)も紫外線対策です気づき








日焼け=紫外線にいいとされてる栄養は

①ビタミンACE

②カロテン

③リコピン






今日のメニューでいうと、

ビタミンACE右矢印パプリカ、ブロッコリー

カロテン右矢印かぼちゃ

リコピン右矢印トマト





特にトマトのリコピンは

脂溶性なので、脂と摂ると吸収が上がります

オリーブオイルと相性がいいのは

このためなんですかねてへぺろ











今年の夏は例年より暑くなるんだとか!!







考えるだけで恐ろしいです滝汗滝汗