◆ブリカマの塩焼き&手羽元のトマト煮◆コストコ尽くしなメニュー | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






早速、本日のメニューですナイフとフォークキラキラ


●本日のメニュー●

*ブリカマの塩焼き

*手羽元のトマト煮

*ひじき入り白和

*小松菜味噌汁

*筍ごはん

*フルーツ(イチゴ、パイナップル)





今日はコストコへ行ってきたので、

夕食はコストコ尽くし爆笑爆笑




▼購入したものはこちら!




まずブリカマ!!




前回も購入したリピ品なんですが、

塩焼き、どーーーーしてももう一回食べたくて!!!!




▼前回もブリカマ買いました笑い泣き


前回は1つを家族3人で分けました。







その後、またまた食べたくなり

スーパーでブリカマを購入魚しっぽ魚あたま





けど、

脂乗りが全然違う笑い泣き笑い泣き





コストコのブリカマは

とにかく脂がたっぷり♡




身を食べるというより、

飲むって感じですチューチュー

脂のジュースやーーー!!





たっぷりで身体に悪そう、、!?!?






魚の脂は不飽和脂肪酸

体内で作れないので、外部からの摂取が必要になります電球






魚な不飽和脂肪酸には

DHA、EPAが含まれていて




・脳細胞を活性化させる

・体内の免疫細胞の調整

・脂肪燃焼の促進

・アレルギー、皮膚炎の予防

・血液をサラサラにする

・動脈硬化を防ぐ





など、身体いい働きをしてくれるので

積極的に摂りたいところ照れ照れ





あと、コストコの鶏手羽元は、

圧力鍋で柔らかくしてから、トマトで煮込みました





手羽元にはコラーゲンたっぷりピンクハート





コラーゲンは、肌に潤いと弾力を与えるだけでなく、

・丈夫な骨を形成する

・関節の動きを良くする

・丈夫な腱や筋肉を作る





といった

アスリートもとより、成長期の子供にも必要な栄養素になります骨





たくさん食べてねウインク






そしてフルーツには

スティックパイナップルを!!






今回はカットして出していますハサミ





飽きてきたら

串に刺して冷凍→アイスパインにしちゃおハート






買ったものをすぐに食べると

鮮度がいいから、何でもおいしい爆笑爆笑