◆アジの蒲焼風のりチーズ乗せ◆ついに1人部屋デビュー(*'▽'*) | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今週は年度末ってこともあり、

全ての習い事はお休みですチュールンルン




仕事は忙しいけど、

夕方、時間に追われない日々は




少し心が癒されます照れ照れ



●本日のメニュー●

*アジの蒲焼風のりチーズ乗せ

*ポテトサラダ

*切干大根

*味噌汁

*フルーツ(いちご、キウイ、みかん)




おうちご飯の日は

なるべく魚を食べるようにしています魚しっぽ魚あたま




魚にはDHAという、

記憶力、学習力の向上に効果があるとされている脂肪酸が含まれています






この脂肪酸は

体内で作り出すことができず、

食物から摂取する必要があります上差し





他に

電球血流を改善する

電球視力を回復する

電球アレルギーを予防すり

電球精神を安定させる




いいこと尽くしですね爆笑爆笑





積極的に魚を食べることで

子供たちの魚への抵抗がなくなり、

大人になっても魚を好んで食べてくれるといいな音符



 

いつも

アジの三枚おろしを買います





フライ、トマト煮が多いですが、

最近、鰻のタレで蒲焼風が子供たちに受けがいいですウインク






今回はチーズと海苔を乗せて

少しアレンジしてみました





チーズのカルシウムが

アジのビタミンDで吸収促進してくれます!





カルシウムは吸収率が悪いので

ビタミンDやビタミンKと一緒に摂るよう心がけてマス骨チーズ





昨夜から

「そろそろ一人で寝たいな」

と言い始めた兄さキョロキョロ





もう5年生になるしね




兄さんと二人でベッドを

他の部屋に運びました気づき





母が初めて自分の部屋をもらった日、

一人で寝た夜を思い出しましたスター





兄さんも歳相応の成長しているんだね!

母はちょっと淋しい泣くうさぎ