◆カレイの煮付け◆終日試合に向けての作り置き! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!
見に来ていただき、ありがとうございます流れ星




ブログがなかなか更新出来ずにいました笑い泣き笑い泣き
すいません💦




仕事を一心不乱にこなし
幼稚園のお迎え→夕食準備→スクール送迎と激務で、もぅクタクタチーン





やっと仕事のゴールが見えて来たので
もう一踏ん張りです筋肉笑い


●本日のメニュー

*カレイの煮付け

*豚バラの野菜炒め

*きのこと大根の味噌汁

*ひじき煮

*フルーツ(いちご、キウイ、みかん)




今日は母の大好きなカレイの煮付けをラブラブ




カレイは滋養強壮のタウリンを含む他、
ビタミンB12が豊富に含まれています





このビタミンB12は、
集中力の向上
気力の維持
といった、神経の働きを良くしてくれます





また、セレンというミネラルは
強い抗酸化作用があり
疲労回復に役立ちます!
今は兄さんより母に必要笑い泣き




豚バラの野菜炒めは、
豚肉のビタミンB1とニラ、玉ねぎのアリシンが
ビタミンB1の働きを活性化してくれます




明日の試合に向けて
エネルギー補給をしておきますウインクキラキラ





さぁ、明日は土曜日拍手




終日カップ戦が予定されていますサッカー
予報は雨だけどー傘




朝は6時半出発、
帰りは17時過ぎなので




昼のお弁当を作りつつ、
夕食の下ごしらえを済ませちゃいますOK
帰宅して夕食作りは無理だぁ笑い泣き笑い泣き



おにぎり昼食用
黒豆おこわ↓


以前に煮た黒豆&タレと餅をお米と共に炊飯器へスター

▼黒豆はこちらから

お餅を入れると、なんちゃっておこわですハート



明日は終日試合と雨予報なので
お餅を入れてエネルギー切れにならないように対策を餅




あと、寒さ対策の豚汁


※味噌を入れる前です




冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れて

暖とビタミンを一気取りですキラキラ





夕食はガパオライスデレデレ



こちらも野菜たっぷりですてへぺろ

玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリ、パプリカ






あと、スポーツ後にも豚肉を豚キラキラ




下茹して余分な脂はオフすることで

スポーツで疲れた体に優しいメニューになります照れ照れ







さ、

明日は4時半起きですオーナメント