◆水ギョウザのカレー鍋◆予定の大混雑! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見にきてくださり、ありがとうございます音符







今日は妹ちゃんの幼稚園のサッカー参観日でしたサッカー





クラスの女の子を2チームに分けて試合をしてましたが、






めちゃくちゃで可愛いデレデレデレデレデレデレ






きゃー!!!と悲鳴を叫びながらボールを追いかける

もちろん団子サッカー♡






走り方もスキップしたり、なんか可愛いラブラブ






でも、妹ちゃん

ちゃんと止めて蹴ろうとしてましたよキラキラ







いつも兄さんを見てるからかなハート



●本日のメニュー●

*水ギョウザのカレー鍋

*ほうれん草とチーズのピーナッツ和え

*大根のコンソメ唐揚げ

*フルーツ(梨、ナガノパープル)




今日は初のカレー鍋にしてみましたチュー






ベースは、名古屋名物

カレーうどんでおなじみの

人気チェーン店の若鯱家さん監修です!

美味しいに決まってる〜ラブラブラブ





ただ、子供たちには辛かったみたいてへぺろ

中辛だもんね、、






リンゴジュースとハチミツ入れたけど、

やっぱりダメでしたガーンガーン

  





お水飲みながら頑張って!!





後はいつものカルシウム強化メニューです骨





カルシウム右矢印チーズ

ビタミンD右矢印シイタケ

ビタミンK右矢印ほうれん草






カルシウムを積極的に補給すべく、

カルシウム、ビタミンD、ビタミンKを毎日取り入れています





これ、

意識しないと毎日は難しいですアセアセ





あえて入れ込んでるので、毎日摂れますが

意識しなくなると、ホント摂れないですもやもや






とりあえず、兄さんが治るまでは

意識していこうキラキラ






さて、今日は午前中に幼稚園の参観に行って、

昼から16時過ぎまで仕事に行きましたショボーン






そのまま兄さん連れて整形外科へ





ギブスが臭うからって

新しくしてもらいましたキラキラ

更に手も洗えてキレイさっぱりお願いお願い






明日も仕事から直接幼稚園のお迎え→妹ちゃんの体操教室で、夜は兄さんのサッカー練習です






終わるのは21時滝汗滝汗滝汗






朝8時半に出かけてから、21時半に帰るまで、家に居られるのは、





たった1時間のみ!!!!!!






そこでお弁当を作るので、

今夜の下準備がカギですキラキラグッ