◆ロコモコプレート◆自立させるには? | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは。

見に来てくださり、ありがとうございます音符






今日は仕事が終わって、妹ちゃんのお迎えまで

小1時間あったので、久しぶりにGUへ爆笑爆笑






ゆっくり見えませんでしたが、久しぶりの買い物にテンションが上がって、4点もお買い上げです笑い泣き笑い泣き







夏物中心に買ったので、これから楽しみデレデレトロピカルカクテル



●本日のメニュー●

*ロコモコ丼

*ほうれん草とチーズのごま和え

*さつまいもと金時豆の煮物

*デコポンジュース





今日は合挽肉の余りを使って、ロコモコ風にウインク

ソースはハンバーグです、、






繋ぎにおからを入れました。

こちらも冷凍庫の残り物





おからは食物繊維だけでなく、ビタミンB群やK、Eを含みます!






特にビタミンB1とKが豊富照れ照れ

スポーツ後すぐにビタミンB1と炭水化物の摂取でリカバリーを図りますキラキラ







おからを1/4ほどの割合入れましたが、全然分からなく、しっとり美味しかったですハート







ほうれん草のごま和えにチーズを入れてみました

チーズと合うかな?って思いましたが、

チーズと醤油の相性は◎なので、兄さんパクパク食べてくれましたよ〜ウインクウインク





金時豆も使い切りたくて、いつものさつまいも煮で消費です!

車中、豆が食べにくくてごめんね







今日は先生の急用で、宿題が無いと喜ぶ兄さん









じゃあさ、予習しろとは言わないけど、

せめて今までに間違えた問題の復習とか、、






やらんわな滝汗滝汗






会社の子の占いによると、

兄さんは







「自立させ、後ろから背中をおしてあげるくらいがいい」と。







自立、、、真顔









結構、寂しがりやというか、甘えてくる状況が多々あります。

意見を求めてきたり、、






その癖、意見を言うと反抗してくる

放置すると全くやらなくなるのでNGだとか、、







そんな子をどーやって自立させよう、、

迷宮入りです滝汗滝汗