たっちさんと山越さんとぼくの3人で、美味しい物を食べにいってきました自転車DASH!
コースはオオニシ発、猪ノ鼻峠、西讃地区(三豊、観音寺) 曼陀峠のくるっと一回りコース。

まず、一軒目
久々の須崎ビックリマーク
値上がりしてから暫くぶりでした

(温 小 200円)

値上がりしてから味が落ちたという人もいますが、僕的には、美味しかったです。でも、小200は…ショック!

二軒目は、本日のメインイベントの讃岐ラーメン

(醤油ラーメン)

ここは二回目、以前と同様に、あっさり味で美味しかったです。

腹ごなしに少し距離を延ばして、最後、3軒目、

たっちさんお勧めの店です。

甘さ控えめ、ぼくにはありがたいスイーツです。

この店、近くはしょっちゅう通るのに、全く知りませんでした。

これからツーリングの時にちょくちょく立ち寄ることにしましょう。

まったり長めに休憩し、曼陀峠経由で帰ってきました。

走行距離 89㎞
天気も良く晴れ新しい店の発見もあり、楽しいライドでした。

たっちさん、山越さん、お世話になりました。
また、お願いしますチョキ

『四国の右下ロードライド2013』に行って来ました。

三好からだと距離があり、日帰りは厳しいので、なかなかエントリーする決心がつかなかったのですが、タモリさんが、「前泊でいきましょう」と誘ってくれ、初エントリーとなりました。

前泊となれば当然、、前夜祭ということで、、一緒にエントリーした
東支店のN谷先輩
本店勤務の鎌ちゃん
それと、エントリーはしてませんが近くの
牟岐支店のM辻先輩
プラス
タモリさん
の5人で前夜祭です。

旅館の近くの居酒屋で、盛り上がります。

(さんまの刺身、山の子のぼくは初めて食べました)

(この店の名物、海鮮太巻き)

どれもおいしかったです。
次の日が朝早いので早目に切り上げ、旅館に戻りました。

右下当日は朝5時起床で、スタート地点のまぜのおかに向かいます。

天気予報はよくありませんが、雨は降っていません。

(賑やかなイワッソの人達)

開会式も終わり、いよいよスタートです。
僕たちの目標は、鎌ちゃんが過去に100キロ以上のロングを走ったことが無いということで、十分に休憩を取りながら、タイムリミット、ぎりぎりでゴールし完走証をゲットすることです。

スタートの後、暫くは集団について走りますが、オーバーペースのため離脱、どんどん後続に追い越されますがマイペースで進みます。

途中、新野付近で雨が降りはじめましたがすぐにあがりました。

日差しもなく、涼しくて走りやすかったです。

順調に距離を消化し、第二チェックポイントの紅葉川温泉に到着。

ここで名物

を頂き、エネルギー充填です。

しかし、自己最長距離を超えたのとあせびの登りで鎌ちゃんが…?

オーバーヒートしたものの、時間も十分余裕があったので、ちょっぴり長めの休憩をとると、若い鎌ちゃん見事復活!

紅葉川温泉からは下り基調で最終チェックの日和佐をめざします。

日和佐には、足切り時間より二時間前に到着。
後は、阿波サンラインをのこすのみです。

阿波サンライもペースを守りまったりと進みます。

(余裕のタモリさん)

(タモリさんが撮ってくれた写真を借用)

阿波サンライも問題なくクリアし、無事ゴール、完走証をゲットしました。

天気予報は悪かったものの、午前中に少し降っただけで曇りで走りやすかったし、コースの誘導も分かり易くて良かったのですが、ひとつ苦言を言いますと、僕たちがエイドについたのが遅いのもありますが、いづれのエイドもパンは売り切れでバナナしかなかったのが残念でした。

でも、いい大会でした。
スタッフのみなさんありがとうございました。

それと、鎌ちゃん、よく頑張りました。
完走おめでとうございました。

タモリさんは余裕でしたね。

次は来週の103、よろしくお願いいたします。

5月12日のツールドにし阿波に参加された方、スタッフとして頑張った方、皆さんお疲れ様でした。

最高の晴天晴れで、色白?のぼくも、顔が日焼けしました。

イベントの内容はたくさんの方が記事を書いているので僕が今さら書くこともないので皆さんにおまかせすることとします。

イベントのスタッフとして稼働中の空き時間に、チャンプさんから、クラブの自作カッティングシートをいただきました。

そして、今日、夜勤明けで天気も良かったので自動車を洗い、カッティングシートを貼ってみました。

結構、いけますね。
これでチームジャージ着てイベントに行けば目立つかも!?