あなたは飛行機で何を読んでいますか??


僕はANA派なので、基本は「翼の王国」なんだけど、毎月4回も5回も飛行機に乗るのとさすがに読みきって飽きてきちゃう。


ビジネス書や自己啓発本を熱心に読んでいる方もいると思う。


もちろん僕もその1人。


なんだけど、海外への移動の様に何時間も集中できたら良いけど、国内だとせいぜい二、三時間。。。


離陸したり、揺れたり、隣の人がトイレに行ったり、着陸したりと何かと集中できない。


そんな時に良い読み切りサイズの読み物がこれ↓


{3426F898-8A7E-40AF-904E-8A181E0B49DB}



株式会社サンビリーフから送られてくるこの情報誌。


僕は自社のHPをお願いしてたり、様々なセミナーに参加してるから、送られてくるんだけど、これがかなり良い。


僕なんかの様な小さな会社が、売上アップする為には、どの様にビジネスを行なったら良いのか?

また、自社で抱えるわけにはいかないコピーライターやウェブの専門家が、毎月様々なことを教えてくれている。


しかもこれ、

ペーパーだからこれを読んで思ったことをそのままこのペーパーに書ける。


何を読んで感じた事なのかがわかるから、すぐにこのメモを読み返したら企画書ができる。

枚数も30分では十分に読めるので、邪魔が入っても読み切れる。


なんなら読み返せる。


そして思ったことが企画になる。



ちょっとした移動時間が、企画会議に早変わり!!


忙しい!が言い訳の社長さん、あなたにオススメですよ!


では宮崎空港から都農へ移動します。


この移動時間43分でもうひと企画!




{EC7B6D05-EF9B-4036-BC64-12AA74BB15B2}