お金お金お金旅程お金お金お金

7/12(金)  成田→シンガポール   

7/13(土)  シンガポール→ブルネイ

7/14(日)ブルネイ→シンガポール左差し今ココ

7/15(月)  シンガポール→成田

 

AM7:30 ブルネイ2日目 朝食

 

ぐっすり眠り、朝一でホテルの朝ごはんへナイフとフォーク

種類は少めな、シンプルな朝食。

うーん、残念なのが野菜が全然ない!正確にはフライドポテトだけあせる

よし、オムレツで栄養を取るとするかグー
オムレツと、ミーゴレン(焼きそば)とナシゴレン(朝食)
あれ、なんか昨日の夕食と似てる?
味は・・・う、うーん。。(失礼お願い
やっぱりドリンクの色が今日も鮮やかなブルネイ滝汗
真っ赤な不味いドリンク(失礼お願い)、うぉ~目が覚めるぜガーン!!
 

デザートは土鍋にたっぷり入った入ったスイカ音譜

 

 

AM8:00 ローカルマーケットへ

 

朝食を食べた足で、朝のブルネイ散策へ音譜

東南アジアらしからぬ、どこも綺麗で、静かな朝。

 

ホテルから徒歩5分足らず、何やら活気のあるマーケットが!
Kianggeh Market
 
ブルネイ中心部の、毎朝早くからやってる市民の台所キラキラ

おっと、このにおいは・・・
やはり、正体はドリアン目がハートやっと東南アジアらしくなってきたぞ!!
 
こちら、潔くバナナ一つで勝負する「バナナ屋さんバナナ
 
新鮮な野菜もどーっさり!「八百屋さん
ホテルの朝食に野菜が一切ないから、ブルネイって野菜貴重?って思ったけど、
ぜーんぜんそんなことないんだ!!
えーと、こちらは「新鮮な魚屋さんうお座」売り場。
海も近いし、とっても新鮮そう~キラキラ
コッコココ鳥
鶏のお友達を見つけた次男坊立ち上がる
なんとこの先は・・・
鶏肉屋さんびっくり
これは・・・し、し、新鮮すぎるでしょ・・・ポーン
 

東南アジアの風が感じられる、モーニングマーケット。

おっと!このもじゃもじゃは!
ランブータン!!
見た目によらず、中にはライチみたい。とっても美味しい果実ラブ
しかも一房$2(約230円)と激安ポーン
これ、くださーいパー

こちらは、マレー菓子店$1均一売り場(約115円)

 

長男ウシシ:「このエッグタルトみたいなの食べてみたい!」

長男の希望でこちらもお買い上げパー
清潔な食べれるスペースがあるので、
早速、購入したランブータン(次男坊が持ってるのが剝いたやつ上差し)と
エッグタルトその場で頂きまーすお願い
エッグタルトはサックサク、ランブータンは甘くてジューシー!
幸せなブルネイのおやつタイムでしたほんわか

 

AM9:00 サンデーマーケットへ

ローカルマーケットから歩いて5分。

今度は日曜限定の青空市へやってきました。

Bandarku ceria

大きな道路が歩行者天国になった、にぎやかマーケットキラキラ

なんだか懐かしい昭和な感じなアイス屋さんに引っかかる長男。
 
レインボーカラーのダブルアイス音譜
やっぱりこれも$1(約115円)だって。
何を買ってもだいたい$1なブルネイの不思議爆笑
 
さて、ちょっと買い物も覗いてみようか歩く
 
おばあちゃん(私の母)はおばあちゃんこの素敵な陶器達が気になる様子・・・
 
おばあちゃんおばあちゃん:「これ、ハウマッチ?」
お店の人キョロキョロ:「ここにあるのは全部$2(約230円)よ」
 
え、そんな安いのガーン値下げ交渉不要。即、お買い上げパー
日本でいう、フリーマーケット的な感じ!!
やっぱりここも観光客むけじゃなくて、完全にローカル向け。
古着なんかも結構あって、掘り出し物、探せばたくさんありそう!
 
偽トーマスに次男坊大喜び音譜
何気なくとった写真だけど、その後ろに映るモスク。
これぞ、ザ・ブルネイキラキラ
 
うぉーっ、鶏なんかも買えるんだびっくりすっげ!
 
このマーケットで意外にも楽しんだのは私より、子供達!
ポケモンカードやら、中古のおもちゃやら、
激安な掘り出し物、みつかるみつかる~びっくりマーク
 
次男坊イチオシのお店照れ
$0.5(約57円)均一。
一つ買っていいよって言ったら、ずーっと迷う次男坊。
 
ブルネイのモーニングマーケット巡り、めちゃくちゃ楽しかったー!
この後は・・・
ブルネイに来たからにはモスク巡りします!!
続く・・・