PM15:00  穴原温泉(飯坂温泉)吉川屋へ

 

本日お世話になる「吉川屋

Google評価★4.1(1049)
 
一見、老舗の温泉ホテルなのですが、
「キッズフレンドリー宿」と聞いてこちらを選びました立ち上がる
 

長男照れ:「ううぉ~!!

 

子供がまず大喜びしたのは、入ってすぐあるちょっとしたラウンジ。

その目玉は・・・

蛇口からでる、リンゴジュースラブキラキラ

 

私も子供のころ、蛇口からジュース飲むの夢だった爆  笑

普通のソフトドリンク、その他コーヒー、お茶なんかも20時半まで頂けます音譜
うれしー!

おー、お茶のお供のおせんべいやスナック菓子もあるもぐもぐ

それだけじゃなくて・・・

長男爆  笑:「わー!アイスー!」

 
子供心をがっちりつかんでくれる温泉宿です音譜

着いて早々ラウンジでスナックタイム飛び出すハート

ふ~!のんびりするぞーグー
 

チェックイン!

露天風呂付の素敵なお部屋もあるようですが、

私は一番スタンダードな(つまり一番安い爆  笑)お部屋。

 

近畿ツーリストで予約鉛筆

一泊2食付き(大人2,子供2)全員で61930円鉛筆

 

お部屋はいたって普通の和室ですが、窓からの景色はなかなかの絶景くま
キツネとかクマとかいても不思議じゃないぞくま
 
あれ、次男坊、また食べてる笑い泣き
さっき果樹園で買ったサクランボで再びスナックタイム音譜
旬のサクランボ、甘~い!とまらないね!
 
(HPより拝借お願い
やっとスナックタイムが済んだようなので、お風呂へ照れ
お風呂がこれまたなかなかいい!
露天風呂が広々していて、開放的で、気持ちよかったー目がハート
 
子連れ宿を謳うだけあって、子供グッズも豊富なのがさすがでした。
おもちゃがあったお陰で子供も飽きず、
母ちゃんものーんびりさせてもらいました飛び出すハート
 
お風呂あがりだって、子供に飽きさせない工夫たくさんの吉川屋。
綺麗なキッズルームにはボルダリング完備びっくり
 
次男坊もキッズルームに大喜び、しばらく遊びました音譜
お隣の部屋は漫画の図書室なんかも。
とにかく色々なサービスが素晴らしい!

 

  PM18:00  夕食は懐石料理お茶

 

さーて、お楽しみ夕食タイムの時間がやってまいりました照れ
懐石料理のメニューお茶牛すき焼きがメインか。ふむふむ。
 
おばあちゃんおばあちゃん:「お料理、どれも満足だわ~」
 
招待した私の母(最強のベビーシッター)も満足した様子。
どれも新鮮で丁寧なお料理でしたお願い
(上)選べるお好み料理で、私は荏胡麻豚の柳川風をチョイス上差し
私が一番感動したのは(右下)薬膳美肌スープ
薬膳が沢山入ってて、思わず飲み干しましたキラキラ
10歳の長男には「子供懐石
すき焼き、刺身もついた「ザ・お子様ランチ」ってとこです。
美肌スープとか絶対興味ない小学生には、これがぴったりだねウシシ
 
2歳の次男坊にも食事をつけてもらいましたが・・・
ひぇ~2歳には豪華すぎましたあせる
茶碗蒸しは完食できましたが、こちらは半分も食べられずあせる
ちょっともったいなかった、取り分けでよかったかな~
お部屋に戻るとお布団が照れ
いっぱい食べて、遊んで大満足の一日でした飛び出すハート
 
こどもが寝静まった後の母ちゃんの夜の楽しみ。
道の駅ふくしまで買った色々お菓子をこっそり。。
おやすみなさい・・・

 

  翌朝 AM7:00 バイキングの朝食へナイフとフォーク

 

みんなで朝風呂し、朝食へナイフとフォーク
朝食はバイキング!
まあ、まあ普通に悪くはないですが、感動はないかなー。
それよりえっ、こんなに人いたの!?ってくらい混雑あせる
フレンチトーストとるのに争奪戦でちょっと幻滅ガーン
 
ですが、温泉も素敵で、夕食も美味しくて、
なにより子連れには、とーってもおすすめ宿でした!!照れ
 
 
そんなこんなで、帰宅後。。
夜はJリーグ・ベガルタ仙台サポーターの長男は、試合観戦へグー
息子のお陰で最近はめっきりサッカー観戦に私もハマっておりまーす。
 
さーてグーお次の予告ですが、
来週の3連休は・・・・
マイナーなアジアの国「ブルネイ王国」へ!!
超弾丸旅なので、子供達も楽しめるかなー!?