6月は連休がないので、海外旅行はお休みもぐもぐ
 
実は、八丈島に行く予定で航空券もホテルも予約済みアセアセ
しかし天気予報は梅雨に入り、あいにくの雨+強風と。。
離島から帰れなくなるのは超困るガーンので2日前に泣く泣くキャンセルいたしましたえーん
 
そんな訳で、出発2日前。急遽予定変更!!
近場で福島県の飯坂温泉へ行ってまいりましたグー
泊まった「穴原温泉 吉川屋」は子連れ最高の宿ラブ
子連れスポットの宝庫、福島飛び出すハートんじゃ、行ってきます~!!
 

 

  AM10:00  レトロな遊園地「福島市児童公園」へ

 

今回の旅のメンバーは(相変わらず旦那は仕事で来れず)
私、長男(10歳)、次男坊(祝・2歳!)、私の母(最強のベビーシッター)の4人立ち上がる
 
まずやってきたのは、福島駅から車で10分くらい。
福島市児童公園 SFCももりんパーク
駐車場無料車昭和レトロなミニ遊園地音譜

1100円分のチケット(1000円で購入)をとりあえず買ってみましたチョキ
ここ、1回100円で大型の乗り物乗れちゃうので、これで十分!
 

早速・・・

大好きなモーターカー発見ー目がハート

1回50円の価格設定がなんとも素敵ラブ
 

こんな感じの大型の乗り物は5つくらい。

2歳児にはこのくらいの規模がちょうどいい!近くにあったら毎週通うな!

 

10歳長男は、さすがに苦笑いして乗っておりましたが、
なんだかんだ最後まで付き合ってくれましたウシシ

土曜でも空いていたので30分でほぼ全部乗れた飛び出すハート

んじゃさて、次行きますか!

 

長男ウシシ:「え、待って、あそこにパンダいるよ?」

ついついパンダに惹かれ、着いたところはかき氷屋さん音譜

わーなんか、この雰囲気いいね!

Googleマップにも載っていないこのお店。児童公園駐車場の目の前です。

私たちが注文すると、パンダさんはキッチンの中へ爆  笑

なんと、パンダさん自ら作ってくれるとはポーン

アイスとかき氷、両方目の前においてほしい次男坊爆  笑

おいしいねぇー目がハート

 

  AM11:30  ランチは道の駅ふくしまでナイフとフォーク

ランチへ向かう途中。。。

今が旬のさくらんぼ果樹園、発見さくらんぼ

まるげん果樹園
 

お店の人さくらんぼ:「今日がまさに食べごろだよ!今日中に食べてねさくらんぼ

 

と言われて買ったサクランボ。ひとパック1000円ちょい。

こ・れ・が大当たり!ちょー甘い!ラブ

よーし、宿でおやつに食べるとしよう上差し
 

そしてランチにやってきたのは「道の駅 ふくしま

 

実はここ、立派なキッズパーク併設の道の駅!なのですが、
・・・チーンえーんもう今日は数時間先まで予約で一杯だってガーン
ひ~、甘かった、大人気なのねアセアセ

遊ぶのは諦めてフードコートでランチをナイフとフォーク

 

会津のヨーグルトでかんぱーい音譜
これ、濃厚すぎっ!吸引力かなり必要もぐもぐ
子供達ヨーグルト出てこないもんで、しばらく格闘しておりました爆笑
福島に来たからにはこれ食べないと!
円盤餃子ラブラブ1500円
 
その名の通り、円盤状に焼いた餃子。
揚げ餃子まではいかないけど、カリッカリ!美味~!ラブ
ビ、ビ、ビール~生ビールほし~やつ生ビール

おばあちゃんは海鮮丼1200円。
うん、まあ普通に美味しいよーって照れ
 

長男ウシシ:「なんかすごいの頼んじゃった」

 

1000円渡して、自分で買ってきた長男のチョイスはこちらガーン

選んだのは、カロリーもりもりな天丼ガーン

さすが成長期男子、美味しそうに平らげました拍手

 

私と次男坊は、餃子の他にざるそば(650円)なんかも食べたら、
お腹いーっぱい!照れ
円盤餃子食べれて目標達成!大満足ランチでした!
 

 

  AM1:00  次なるスポット「ぴょんぴょんドーム」へ音譜

 

次なる遊び場巡りは、ランチした道の駅から車で5分「ぴょんぴょんドーム

ここも駐車場無料、施設も無料!!
子育て世代に優しい福島、すごいラブいいな。。。

母ちゃん目がハート:「ちょっとここ最高じゃない!?」
 
その名の通り、ぴょんぴょん飛び跳ね放題なスポット!
子供大興奮するのは言うまでもなく目がハート

ぴょんぴょん汗をかいたら噴水スポット!
えーガーン噴水あるなんて知らんかったガーン水着持ってこなかった!!
 

そんな訳で・・・おむつイッチョで失礼いたしますお願い

吸水力抜群のオムツは超ぱんぱんにびっくり

途中からびっくりするぐらい水圧が強くなり、次男坊は怖くて退散。

長男が代わりに大興奮笑い泣きおりゃ~~!修行じゃ~~グー

 

10歳も2歳も楽しめたぴょんぴょんパーク!

1時間程遊び倒し、へとへとになりました音譜

 

ではでは・・・

この後は本命の飯坂温泉でのんびり過ごしたい思います音譜