AM9:30  路線バスでウーライへ!

台湾の温泉といえば「北投温泉」が有名ですが、息子と既に訪問済み。

そんな訳で、今回は郊外の「烏来」(ウーライ)へ日帰り旅行!!

 

台北駅付近から849番バスが直通で便利ということで、乗っちゃいます車

私は台北駅から乗ったのですが、その後、次から次に・・・

あっという間にぎゅうぎゅうの超満員ゲッソリ

台湾人にとっても人気の温泉地に違いなーいお茶

 

のどかな山道を通り1時間・・・

うぉー、綺麗なエメラルドグリーンの谷!!ここかな?指差し

 

  AM10:45 ウーライの街を探索音譜

 

やっぱりここでした~!いえ~い、ウーライ到着飛び出すハート

レトロな風情あふれるこの雰囲気、うんうん、いいねー目がハート

 

みんなの流れに乗って歩いていくと「烏来老街」へ到着。

お土産屋さん、グルメ、博物館、楽しい懐かしい雰囲気の繁華街指差し

 

まずは、「烏来泰雅民族博物館」でウーライの歴史を予習しときますか鉛筆

入場料無料の博物館音譜

 

ウーライは、原住民族「タイヤル族」の里。

台湾で3番目に人口の多い原住民族だとか。

 

首狩りとか、狩猟生活の様子や織物の展示をサラッと見学鉛筆

早速、そんな原住民の村、ウーライを街ブラしますー音譜

原住民料理屋さんがあちこちにキラキラ

 

見たことない野菜も沢山にんじん

どんな味がするんだろうー!

食べてみたいけど、一人旅だと沢山種類を食べれないのが残念アセアセ

 

そして、ウーライ名物「イノシシ肉のソーセージ

これは食べようと思っていた!!

香ばしいにおいが・・・ラブ

イノシシソーセージ1本NT$40(約190円)

ん~香ばしい!味は、甘い台湾ソーセージの味。

全然クセもなくて、イノシシと言われなきゃ分からない爆  笑

 

さすが、温泉街!とにかく日帰り温泉だらけ。

ん!?伊豆温泉!?笑い泣き

そういえば、さっき湯布院も見かけた爆  笑(写真撮ればよかった!)

 

ブラブラしていると、トロッコ乗り場にやってきました音譜

子供達連れてきてたら、喜んだだろうな~、さすがにおばさん一人じゃ・・・

なーんて、思いつつ・・・

 

ワタクシ37歳、女一人。

せっかくだし、ちびっ子に囲まれながら乗車することに爆  笑

片道NT$50(約240円)

 

ちびっ子に囲まれて、普通に楽しんじゃったよ~アセアセ
 
トロッコの到着駅は、観光スポット「烏来爆布
お~びっくり高さのある滝!一見の価値あり!
 

ちょっと歩き疲れてきたので、そろそろ一服するかな?

滝のすぐそばのおしゃれカフェへジュース

 

Wulai Three Cafe」 google評価★3.7(1284)

滝を一望できる、ナイスビューなおしゃれカフェラブラブ

 

紅イモスムージーなるものをオーダーラブ

おしゃれで、素敵な雰囲気なんだけど・・・

これ一杯1000円超えアセアセ

 

場所代ってことだなガーンさくっと飲む予定が、ちょっと後悔ガーン

 

素敵なカフェもいいんだけどね、やっぱり台湾はこれでしょ!

 

レモン味のゼリードリンク「愛玉冰」ですっきり爆  笑

NT$30(約140円)

そんな訳で、原住民の街ウーライを街ぶら音譜

お次は、予約していた日帰り温泉へ向かいたいと思います音譜

 

続く・・・