AM7:30 朝食は、大人気店の牛肉麺

 

朝7時30分鳥
朝食は、ここ!って決めていたお店がありまして・・・
台北駅からもほど近い、細い路地にあるこちらのお店音譜
 

劉山東小吃店」Google評価★4.0 (9426)

ミシュランビブグルマンにも何度か掲載されている超有名店!

朝8時から開店とのことですが、混むらしいので開店30分前に来てみましたグー

 

30分前に来てみたけど、先客がすでに3名ほどびっくり
朝の仕込み作業を見学して待つとしますか・・・と?
 
店員さんナイフとフォーク:「ど~ぞ~」
 
えっ?開店20分前には入れてくれましたお願い
やったーラッキー!

日本語メニューもばっちり、英語も通じちゃう、さすがは有名店。
 
紅焼牛肉麺の方がお肉が柔らかいというのは、前日に予習済み鉛筆
そんな訳で紅の方を指差しオーダー上差しNT$170(約800円)
 

机に置かれた、ニンニク!!どうするんじゃ?と思っていたら、
これを生のまま、朝からぼりぼりする地元民達びっくり
え~!この文化は面白いびっくり
真似してみたいけど・・・一日中匂う気も?して断念チュー
 

そんなこんな、待つこと5分程。うぉ~ラブラブ
ホロホロの牛肉に、出汁ががっつり効いたスープ。
 

もちもちの、うどんのような麺が最高にあうラブ
日本人はこの味、絶対好きだと思う!クセなし!
置いてある辛味で調節するとこれまた美味しい~ラブ
 

朝からがっつり大満足の朝食!

あっという間に食べ終わり、外に出ると既に行列が・・・びっくり

並ぶの嫌いな人は、ちょっとフライング気味で行くといいかもグー
 

美味しいスープの素の秘密はこちら照れ

 

  AM8:00 中山市場へ

 

腹ごなしに、ちょっと台北駅周辺をプラプラお散歩。

こちらへやってきました。

中山市場
市場と行っても、割とこじんまり。
観光客向けというよりは、地元民のための市場にんじん
 
以前、ここで絶品水餃子をたべた記憶があるのですが下差し

さすがにもう水餃子は入らないので、今日はデザートを物色照れ
おーっ、なになに・・・お餅屋さんかな!?
 
中山紅豆湯」★Google評価4.6(99)
カラフルなローカルスイーツ、んー、どれも気になるのですが・・・
 

前の学生さんが大量に注文してた、一口サイズのお餅ラブ
注文すると、その場で作ってくれるみたい。
えー、これは気になる!
 
店員さんナイフとフォーク:「ピーナッツとゴマとあんこ味があるよ」
母ちゃん目がハート:「え~、じゃあそれぞれ1個づつくださ~い!」
 

1つ10元(約48円)
作りたてほやほや、ホカホカ温かい目がハート
 
ホカホカのうちにその場で一つ頂きましたお願い
 
えー、なにこれ、さいこーー目がハート飛び出すハート
もっちもちのふっかふかラブラブこれまた、私のド・ストライクきました~!!

残りの2つはホテルに戻り頂くことにお願い

帰り道、フレッシュな豆乳もゲットし、最高の組み合わせ!

 

これだから、台湾大好きなんだよなあ。

 

 

さーてさて、今日は台北からプチトリップ!

これからバスで、温泉街「烏来」に行ってきますウインク