私が誕生日に一番欲しいもの。それは「一人時間泣き笑い
自分のペースで起き、誰にも邪魔されずご飯を食べ、好き放題に1日を過ごす。
子育て中は、これが何よりの贅沢。←少しお疲れ気味タラー
 
そんなわけで、去年の誕生日は、グランクラスで青森に一人旅したのですが下差し
 
今年は・・ついに海外・大好きな街、台北へ音譜
旦那からもらった制限時間は金曜の夕方から日曜までのの2.5日!!
旦那よ、家のことは任せたラブ全力で行ってくるー!!
 

 

  PM16:00金曜日 夕方便で台北へ

金曜の午後、ちょぴっと有休を使い早退。仙台空港へ。
久しぶりの一人時間、なんだかそわそわする~!!
 
仙台空港のカードラウンジへ音譜
ソフトドリンクしかないラウンジなのに、この瞬間が本当に嬉し~アセアセ

今回搭乗するのは、初めましての「スターラックス航空」音譜
仙台空港17:20 → 台北桃園空港20:10
 
お支払いはめちゃくちゃお得なアラスカ航空のマイルで上差し
セールの時に、10万くらいで37500マイル買っておいたのですが、
行きはエコノミーで7500マイル、帰りはビジネスにして15000マイル使用音譜
それでも、まだ15000マイル残ってる・・・すごすぎます、アラスカマイル!

仙台発の国際線は、空いてるだろうな~なんて思ってたのに、ほぼ満席びっくり
しかも、乗客はおそらくほぼほぼ台湾人ポーンインバウンドすっごい!
 
そうそう、台湾のエミレーツとか言われる、スターラックス航空。
おまちかね、機内食のお時間音譜
牛肉とチーズ丼をチョイス。パンまで全部美味しくって完食~照れ

その後は、映画を誰にも邪魔されずに見れるという、幸せを味わい・・・ラブ
 
3時間半、あっという間に桃園空港到着ー飛び出すハート

今回、台湾観光庁がやってる「ラッキーランドキャンペーン
 
klookというツアーサイトとコラボしており、そちらで応募しましたところ・・・
ホテル代NT$5000(約24000円)分のクーポンが当選目がハート
そんな訳で、空港到着ロビーで、引き換え~ラブラブやった~ラブラブ
 
円安の中、これ、めちゃくちゃありがたい・・・お願い
これ、くじ運低い私でも当たったので、当選確率高いのかも?

  PM21:30 お目当てのスイーツ店へ

 

そのまま、MRTに飛び乗り、「信義安和」へナイフとフォーク

着いたら絶対食べると決めていたお店がありまして・・・
 

駅から徒歩5分程、「御品元冰火湯圓」へハート

以前ミシュランのビブグルマンにも選ばれた超人気店上差し

 

もうすぐ夜22時なのに、大盛況!
ローカルの学生さんかおじさんまで、次から次にびっくり
 

来ました~ラブこれこれ~!

冷たーいかき氷の上に、あっつあつのお団子飛び出すハート

何かの記事でこのお店のことを知って以来、ずっと来たかったのです!

 

ピーナツとゴマのミックスNT$90(約430円)

もちもちの白玉にピーナツとゴマの餡が・・・
たまらなーいラブ私のド・ストライク~びっくりマーク
熱い団子と冷たい氷が最高照れ
 

氷自体は味がついていないので、
セルフで金木犀のシロップとレモンシロップで味つけ音譜
これがまた、さっぱりして、本当に美味しかったー!
 

大満足で店をでると、そこは賑やかな「臨江街夜市
美味しそうなもの沢~山あるのですが、お腹がいっぱいなのが悔しいえーん
機内食を完食したことをここで後悔アセアセ

帰り道・・・
 
この生活感のあるスタバ、台湾っぽくて思わず立ち止まるお茶
この旅、お気に入りの一枚カメラ

 

  23:00 台北駅へ ホテルチェックイン

MRTで台北駅へ戻り、今夜の宿へ。
の前に・・・ファミマで夜食仕入れてこっとナイフとフォーク
 
さーて、何買うかなー音譜
 
おっ!台湾のゆで卵鳥お茶とか漢方とかで煮てるやつ。
今日の夜食はこれにしよーっと。NS$13(約62円)
 
そんなこんなで、今夜の宿到着赤ワイン台北駅から徒歩5分ちょっとの好立地!
York Design Hotel
 
今日は寝るだけなので、もらったクーポンは使わず、安宿。
トイレ、バスは共用。うーん、ここはホテルというより、ホステルだな。
 
ありゃ、想像以上に部屋が狭ーいポーン
そして、とにかく壁が薄い滝汗
テレビの音、いびき、携帯の音ぜーんぶ丸聞こえ~滝汗
 
ですが、一泊6000円程(Trip.comで予約)と台北では激安の部類。
この値段なんで、文句いえましぇ~ん。。がリピートなしですガーン
そんなわけで、、さっき買ったマンゴージュースとゆで卵。
 
ではでは、また明日~照れ
明日は、郊外の温泉とスイーツ巡りの予定ラブ音譜
 
続く・・・