GW後半スタートジュース
 
GW後半は、大学時代の友人5家族で、同窓会をすることになっていましたキラキラ
集まる同級生は5人。今は全員、育児に仕事に多忙極めるワーキングママキョロキョロ
 
この度、旅中毒の「母ちゃん」ことワタクシ、この旅の企画担当になりまして・・・
 
子供はなんと総勢10人びっくり
みんなの集まりやすい栃木で観光しつつ、
Airbnbで大きな贅沢別荘を借り、
贅沢で気楽に食事をするべく出張シェフを呼び、これまた楽しい旅に音譜
 

  PM21:00 ホテルサンキョウ福島で前泊

旅の前の「前泊」がすきな私。この気持ち、わかる人いるかなあ照れ

今回も、無駄に福島で前泊してから行くことに。

 

5/2(木) GWの間の平日。
私は仕事、長男は塾、次男坊は保育園をこなしグー
夜な夜な、3人で仙台から車で1時間、福島駅へ。
(夫は今回仕事なので、ワンオペ旅行ニコ

 

ホテルサンキョウ福島
trip.com より予約。ツイン素泊まり1泊6800円ラブラブ
福島駅そばで安いのに、広くてきれいラブビジネスホテルではないのか?

ここで、一杯いきたいとこですが・・・白ワイン
もう夜も遅いので(子連れにはえーん
母ちゃんのひそかな楽しみ、夜のスイーツ。
 
ホテルのフロントにある、無料コーヒーとともにハート
幸せなんだな~、子供が寝た後のこの時間がハート
 
おやすみなさ~いふんわり風船星

 

  AM7:00  ワンオペ・バタバタ朝食

 

私が日本のビジネスホテルが大好きな理由は、ずばり「朝食」ラブ
最近のビジネスホテルの朝食、本当に素晴らしい(ところが多い)拍手
 
今回は素泊まりだったので、大人1500円、子供半額で課金上差し

朝から、まぐろのお刺身に、ローストビーフなどなど・・・

サラダには、福島名物のイカ人参もにんじん

コスパ最高な、充実の朝食ナイフとフォーク

 
美味しかった、ラジウム玉子照れ
卵かけご飯にしたら、最高でした鳥
 
ワンオペだったもので、ブログ用の写真撮る余裕がなかったのですが・・・
何故かクロワッサンの写真だけ残ってた泣き笑い
地元のパン屋さんのクロワッサン!
 
バイキングって、ワンオペだとなかなか大変アセアセ
 
次男坊のご飯を一緒に取ってきて→
食べさせている間にすばやく自分のを取ってきて→
飽きないうちに、急いで私も食べて→
ハアハア滝汗アセアセ

そんなこんなでバタバタな滞在でしたが、
一泊6000台でこんなかわいいセット2つもらえて、
広くて、綺麗で、ホテルサンキョウ福島素晴らしい!
やー、日本最高ー。
 

長男10歳。旦那がいないときは、本当に頼りになる存在お願い

じゃ、これから栃木まで2時間、ドライブがんばろ~車

 

  PM11:00  生姜だらけ笑い泣き岩下新生姜ミュージアムへ!

ついた~!!栃木~!!
5家族の集合場所は、こちら栃木市にある「岩下新生姜ミュージアム

度々このブログでも登場している、旅友もんちゃんの一押しスポット音譜

 

じゃーん!集まりました、今回の旅のメンバーハート

5家族、キッズ9人音譜そりゃあ、もう騒がしいぞ~音譜

ワイワイワイワイ音譜

 

とりあえず、新生姜ミュージアムのカフェでみんなでランチ!

 

生姜焼きプレート1200円。

それから生姜アイス600円、生姜フロート700円ナイフとフォーク

あたり一面、ピンクハート生姜だらけ!

キッズ達は、生姜抜き普通のお子様ランチ(850円)歩く

フライドポテト大量!

母ちゃん目がハート:「うわっ、これ、ほんっとに生姜の味泣き笑い

 

子供には生姜すぎて不評ガーン

ジンジャラー母ちゃん、独り占めしちゃったじゃないのもぐもぐ

 

入園料、無料のこのミュージアム。

無料なのに、子供が喜ぶスポットもあちこち拍手

 

頭に生姜をつけた次男坊、はいチーズ目がハート

癒される、ただただかわいい一歳児。

すっごいジャンプポーンこの中の人、ただもんじゃない滝汗

 

こんなにピンクで生姜に囲まれる体験はここしかない!

オモシロスポットでした笑い泣き

 

さてさて、この後は、今晩の素敵な宿へ向かいます飛び出すハート