AM6:00  さらば、クラビ!

 

クラビ3日目、帰国日えーん
 
早朝便だったので、前夜にホテルでタクシーお願いしてたのですが・・・
またもやすごいゴージャスなタクシーが来た~目がハート
クラビのタクシーってこれが標準タクシーなのか⁉

小さなクラビ空港。

プライオリティーパスラウンジはないので・・・

おとなしくフードコートで朝食とします音譜

 

旦那生ビール:「最後のタイ料理だな~えーん何食べるかなー」

私は、やっぱり・・・最後の最後まで、マンゴー飛び出すハート

 

空港価格で800円もしたんだけどガーン
それでも食べたかった!

旦那は、パッタイ!

これも200バーツくらい(約820円)ガーン

 

あ~、安くて美味しいストリートフードが恋しい・・・

クラビ空港8:40→チャンギ国際空港11:35(Scoot航空)
 
クラビからは1時間半くらいでシンガポールへ音譜
席なし、膝上の1歳・・・せ、せ、せまいガーン

今晩は、日本までこれで7時間耐えなくてはなりませぬガーン怖い・・・

 

  PM12:00  シンガポール空港ランチ

 

シンガポール到着音譜

なんとですね、これから乗り継ぎ時間が10時間もありまして・・・
帰国前に、シンガポールでひと騒ぎしようと思います音譜
 
いつ見ても美しい、近未来的な空港内・JEWELの「滝」。
1か月前に来たばかりだけど、これは毎回見ておく照れ

ついでに空港直結のモール「JEWEL」でランチしますかナイフとフォーク

行きたかった有名肉骨茶の店(ソンファー)は長蛇の列ガーン
 
ちび赤ちゃんぴえんと並ぶのは大変なので、空いてたお隣のファミレスみたいなとこへ。
The Hainan Story Chapter two

さすが、大都会シンガポールナイフとフォークキッズミールも完備歩く

野菜が見当たらないアメリカンタイプですな~もぐもぐWowジャンキ~グラサン

 

私は大好物、シンガポールチキンライスといきますラブ

ツルっとしたチキン、まあまあ普通ですが、悪くない照れ
 

旦那は、シンガポール名物、ラクサ生ビール

旦那びっくり:「このラクサ最高~!」
 
私的にはこのお店は普通かなー?って感じですが、
旦那は大満足だったよう照れ
 
ここ、ベーカリー併設で長男は、甘そうなパンを食べ、
4人分のランチは6000円くらい音譜
やっぱりシンガポールはさすがに、物価一気に高ーいえーん

 

  PM13:00  絶叫系ウォーターパークへ

 

上差しHPより拝借)

午後は何をするかというと・・・

空港からGrab車で15分程(約2000円くらい)。
午後は絶叫系スライダーのあるウォーターパークで過ごそうと思います。
Wild Wild Wet」へ上差し
 
空港からも近くて、時間つぶしにいいかな!?と思ってきてみました。
まずは、チケット買いますグー
母ちゃんびっくり:「え、チケット売り場ないんだけど、どういうこと!?」
 
どうやら、QRコード読み込んで、各自ネットで手に入れて入るらしいびっくり
これ、人件費いらないし、並ばなくていいし、効率的だよなあ!
そういえば、シンガポールでは支払いは全部カードで現金を使うこともなかったなあ。
 
先進国、さすがシンガポールガーン
大人2人+子供1人のコンボパック・1ドリンク付きで$79(約9430円)

平日ってこともあって、ガラガラ~!
並ばずにどれもスイスイ乗れそう音譜
綺麗なシャワーもロッカーも完備しておりますキラキラ
いえ~いグー
 

今日、今夜、夜行便で日本へ帰宅の私達飛行機

その前に、次男坊をゆっくり昼寝させてあげたかったので、
贅沢ですが、カバナを借りることに歩く
 
次男坊、早速眠っちゃってますが・・・
 
カバナ、浮き輪、WiFi、ちょっとしたスナックがついて一日$100(約12000円)
やはり安くはないゲッソリのですが、デイホテル借りたと思ってアセアセ

その、ちょっとしたスナックはこちら上差し
揚げ物万歳!
 
それから、チケットについてきたウエルカムドリンクジュース
ラブリーなゾウのストローは、お土産に音譜(洗うの超大変なやつびっくり
 

赤ちゃん用のプールも大充実!

ここ、1歳次男坊、永遠に居れる~歩く

 
(HPより拝借お願い
 
赤ちゃんプールもいいですが、ここはやはり絶叫系が売り!すごい!
種類も沢山あって、小学生はそりゃあ、もう大興奮!!
いや、私も旦那も大人だって大興奮笑い泣き
 
貸し切りの流れるプール音譜
みっちり4時間程、ひたすら遊び倒しました泣き笑い
大満足なトランジットタイムでした音譜
 



最後はシャワーも浴びれたし、今晩のフライト飛行機よく寝れそうー!

 

  PM17:00  フライト前、最後のエネルギー発散!

 

遊び疲れましたが・・・アセアセ
最後に残ったエネルギーを発散しに、
ウォーターパーク直結のモールにある「TAYO STATION」へ。
 
TAYOは、ネットフリックスで観れる韓国のアニメ。
次男坊が、大ファンなのです目がハート
 
日本では流行ってないので、TAYOのグッズすら手に入りにくくあせる
そんなわけで、ここを素通りできずびっくりマーク
旦那生ビール:「俺はその辺ブラブラしてるわ~」
っていうので、長男、私、次男坊で入店。
 
母ちゃんガーン:「ひぇ~3人分のチケット約7000円びっくりだって~」
 
サクッと覗くだけのつもりだったのに・・・
再びシンガポール物価高、実感滝汗
要は、日本にもよくある、モール内のキッズの遊び場です音譜
できたばかり?管理がいい?どこもピカピカキラキラ
 
次男坊がこの旅、一番の目の輝きを見せ、大ハッスル!
疲れてたけど、ここまで来た甲斐あったな~爆  笑
母ちゃんも嬉し~!

 

  PM19:00 旅の終わりはラウンジ飯!

 

プライオリティーパス天国のチャンギ国際空港ジュース
この旅、最後の晩餐ナイフとフォーク笑い泣き
私たちが吟味して選んだラウンジはここ!
ターミナル1「PLAZA PLEMIUM LOUNGE
 
オーダー制の食事が評判通りの美味しさ!
チキンライスは、1歳次男坊もモリモリ食べた~グー
 
続いて、ラクサ、濃厚でめちゃくちゃ美味しいラブ
フードが充実してて、過ごしやすくて、いいラウンジでした音譜
 
そんなこんなで・・・
チャンギ国際空港22:15→成田空港6:15(Scoot航空)
 
定刻1時間遅れのフライトでしたが、作戦通り搭乗前からコテッっと眠る子供達魂が抜ける
機内が狭いことを除けば、平和なフライトでしたお願い
 
GW前半終わり。
ジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース
ウニを踏んづけたハプニングもありましたが、
のんびりした雰囲気で、田舎ののんびり感もありつつ、
リゾート感たっぷりで、タイだからご飯も安くて美味しくて、
人も優しくて・・・
はあ、最高のリゾートでした目がハート音譜タイのクラビ、おすすめです!!
ああ、また行きたい・・・ハート