PM16:00 シュノーケリングでハプニングびっくり

 

さて、2島の島めぐりの後は、

楽しみにしていたシュノーケリングタイム。

 

ちょこんと見えるチキン島鳥の近く。

 

スタッフグラサン:「この辺で!ここ浅いよ、危険だから、足つけないでね!

足をサンゴにつけないでねー!と何度も注意するガイドさん上差し

写真がないのが残念ですが、海の中はめっちゃくちゃ綺麗!

サンゴもきれいだし、ニモ系うお座うじゃうじゃ!

なんって綺麗な海なんだ~!

 

心底、感動していたところ・・・

旦那ゲッソリ:「痛いっガーンガーンガーン

 

青ざめた顔で叫び・・・アセアセ

なーんと、写真のようなウニを踏んづけてしまったようですガーン

 

 

 

次の写真、閲覧注意手(気持ち悪いかも!)

手

手

手

手

手

手

手

 

 

 

 

皮下に何本ものウニの棘が・・・ガーン

 

旦那ガーン:「いっ、痛い、やっちゃったア滝汗

 

うっかり足を着いてしまい、運悪くそこにウニがいたらしい。

ひぇっ滝汗それ絶対痛いよね、想像しただけで恐ろしい・・・

ひりひりして、熱もって、めちゃくちゃ痛いらしいですゲッソリ

 

まあ、これを引っこ抜くのは無理だよなー驚き

どうしたもんか、色々なシチュエーションが頭をよぎりましたが・・・

(旅行中断かなー、歩けないかなー、病院で切開かなー、とかねガーン

 

スタッフはこの状況にこなれた様子グラサン
全然慌てる様子もなく、
スタッフグラサン:「おー、OK、OK!レモン!レモン!」
 
レモンを旦那の足にぶっかけ、バシバシと足をたたき始めましたあんぐり
バシバシおいでおいでおいでおいでおいで
レモンかけて叩く!?滝汗
 
疑いの目しかなかったのですが、あとで調べたらこれ正しくて、
レモンの酸がウニの棘を溶かしてくれるんだとか鉛筆
 
叩いたのも、レモンを浸透させるため?かな?(笑)
嘘みたいな話ですが、夜ホテルに戻ったら針がかなり消えてましたびっくりマーク
 
先人の知恵に感謝お願い

  PM 17:00 サンセットタイム飛び出すハート

旦那は、まだ若干青ざめておりますがアセアセ

 

2回目のスナックタイム。これ食べて、元気出そ~もぐもぐ

甘ーいスイカとパイナップルジュース

そうこうしていると、夕日も沈んできて・・・

 

夕日に黄昏る、長男ハートチル!

 

ウニにはやられちゃったけど、、

なーんて素敵なツアーなんだラブ幸せな時間ー。

 

  PM17:30  ディナータイム

スタッフグラサン:「ディナーできたよ!好きなだけどうぞ!」

 

美味しそうな匂いが船内に漂うラブ

 

夕食はバイキング!エビ、BBQ、チャーハン、餃子・・・

品数は多くないけど、十分な内容キラキラ

 

旦那生ビール:「いや~、痛みもだいぶ減ってきた~」

長男ウシシ:「このツアー、楽しかった!俺、またこれ来たい!」

 

家族団らんしながら、美味しく頂きましたお願い

最後は、星空の下、ガイドさんのギターの弾き語りルンルン
子守歌のように心地いい歌に、次男坊はスヤスヤ・・・魂が抜ける
 
そんなこんなで、ホテルに無事帰着音譜
ハプニングもあったけど、とりあえず大丈夫そうアセアセ
 
帰宅後、ホテルのレストランに行き、レモンをもらった旦那赤ワイン

レモンパックして寝たところ、翌朝、棘はほとんどなくなったらしいびっくり

 

ただでレモンをもらうのは悪いので、マンゴーを注文して、多めにチップ渡しましたお願い

そしたら、このマンゴーほんっとに美味しくてラブ

ピンクのもち米と一緒に食べたら最高でした目がハート

 

続く・・・