PM13:00  アイランドホッピングツアーへ

 

午後は、これから夕食付きのアイランドホッピングツアーに出かけますやしの木
ホテルのロビーで待ち合わせ、のはずが・・・
これがなかなか来なくて、予定時間の20分後、やっと現れたガーン
 
次男坊歩く:「おじちゃん遅いよお~」  
↑ごめん嘘、言ってない。これ私の心の声泣き笑い
 
 
鉛筆klookで予約
大人2人+小学生1名(次男坊無料)夕食付きで全員で24367円

ひぇ~アセアセそして、これに乗れって?すでに、ぎゅうぎゅうだけどガーン

テンソーで移動ピリピリ

 

みんなパー:「はろ~!よろしくね~」
 
マレーシアの子連れ家族、スパニッシュを喋るグループと一緒ルンルン
みんな親切でよかった~お願い

アオナンビーチ船着き乗り場へ到着キラキラ
 
母ちゃん目がハート:「これから、夕食まで素敵な船でクルーズするんだよ~!」
のはずが・・・

長男笑い泣き:「え、これが素敵な船!?ここで夕食も食べるの!?」

 
あれ、確かに、、、おかしいな・・・ガーン
思ってたんと違う・・・

ああ、よかった~笑い泣き
クルーズ船までボートで移動しただけでした泣き笑い
 

いざ船内へ上差し

 

外のデッキが素敵~目がハート飛び出すハート
なのですが、
1歳児の次男坊、目を離したらすぐ落ちそうで気が気じゃない母ちゃんゲッソリ
 

そうこうしてると・・・

スタッフやしの木:「スナックタイムですよ~ルンルン

 

ピーナッツやら海老せんやらショッパイおつまみの配給音譜

ソフトドリンクも飲み放題音譜

アルコールはないけど、持ち込み可グー

 

岩肌、これぞクラビ!

こんな風景の中おやつを食べながら・・・

スタッフやしの木:「そろそろ上陸しますよ~」

 

 

  PM 14:30 ポダ島上陸

 

 

再びボートに乗り換えてついた島。
①Ko Podaビーチ(ポダ島)
 
スタッフやしの木:「んじゃ、30分後集合ね!エンジョイ!」

クラビ周辺の島で一番砂浜が美しい場所らしい。
水の色だって、とってもきれいキラキラザ・楽園!
 

旦那生ビール:「魚いないかな~」

 
ずいぶん浅いとこで探すね爆  笑ちなみに深いところも、魚はおらず。
癒される風景飛び出すハート
 
なのですが・・・
長男笑い泣き:「ここの海、なんかちくちくして痛いピリピリ
 
確かに、皮膚がちくちくするゲッソリ
クラゲじゃなさそうだけど・・・なんかの微生物。
そんな訳でさくっと退散アセアセ
あとは、絶景を見て楽しむことにハート
 
なーんていうのは子供には通用しないので、アイスタイムアセアセ
島価格、1個100バーツ(約420円)ガーン

 

  PM 15:30 ガイ島上陸

 

お次の立ち寄りスポット。
②Ko Kai(ガイ島)
 
ここも素敵な楽園なのは間違いないキラキラ
のですが・・・
大量のクラゲがあちこちにびっくり
無毒らしいですが、さすがに泳ぐ気になれずアセアセ
 
ここでは20分程、クラゲ観察に励みました鉛筆
 
20年前に近くのピピ島に行ったことがある旦那曰く、
旦那生ビール:「透明度は、こんなもんじゃなかったけどな~。昔はもっと綺麗だった」
確かに、観光客だらけ。やはり、オーバーツーリズムなんかなあ。
もちろん、これでも十分綺麗なのですが!
 
さてさて・・・
次のスポットで、まさかの大事件、発生しますガーン