08:30 絶品飲茶で朝食

タイの南部は華僑も多く住んでおり、どうも「飲茶」が美味しいらしい。

飲茶大好きな我が屋ラブラブ朝食は飲茶に決定!

 

Radcharod Dim Sum」 音譜Google評価★4.3

空港から車で15分くらい、クラビタウンにある有名店。

 

朝からローカルも観光客もたっくさん!

熱気ムンムン!あ~これぞ東南アジアなムンムンな雰囲気びっくりマーク

 

早速・・・

旦那生ビール:「あのー、ビールって飲めますか?」

店員さんコーヒー:「置いてないの。隣のお店で売ってるから、自由に持ち込んで~!」

 

まだ朝の8時半。そこまでして飲まなくていいがな!照れ

ずら~りと並んだ美味しそうな飲茶!

本場、香港の飲茶ともまたちょっと違う上差し蒸し野菜もたっぷりラブ

タイ中華?新たな分野な感じ。

 

得意の指差しで沢山注文してみました照れ

 

母ちゃん目がハート:「やっぱりシュウマイが最高だよね~!」

長男ウシシ:「オレはカスタード饅頭が一番好き~びっくりマーク

 

次男坊は、エノキのベーコン巻が気に入ったご様子立ち上がる

このお店、飲茶以外も実は美味しいガーン

(写真上)辛~いビーフン。辛いけどウマい!

(写真下)エビのすり身を揚げたやつ。これが揚げたて、うま味たっぷりキラキラ

(写真上)エビトースト、これも止まらぬ美味しさ音譜

(写真左下)チマキ。具材もゴロゴロ。

(写真右下)甘ーいタイティー、飲茶に合うんだなあ、これが。

 

おなかがはち切れそうになるまで沢山食べて、

頼みすぎた肉まんは、ドライバーさんにお裾分け。

 

お会計は全部で1340バーツ(約5628円)

 

旦那生ビール:「明日の朝もこのお店来たい!」

 

このお店、すっかり気に入った我が家でした。

さて、腹ごしらえも済んだので、クラビ市内観光行ってきます~!