GW前半は家族でタイの楽園クラビへ行ってまいりましたラブ
 
「え、クラビ?ってどこじゃい!」ってあなたラブ
ココだよ下差し 有名なプーケットのほど近く、海が綺麗な楽園です音譜
 
飛行機旅程飛行機
4/26(金) 20:10 成田→桃園→04:45シンガポール
4/27(土) 06:15シンガポール→07:05クラビ
4/28(日)
4/29(月) 08:40クラビ→11:35シンガポール22:15→
4/30(火) 06:15成田

 

  成田空港 第一ターミナル プライオリティーパスラウンジへ

 

今回の旅程はすべて、LCCのScoot航空飛行機

ってことは?成田第3ターミナルだよね? 
ってことは?プライオリティーパスで、ぼてちゅう食べるぞ~!
と、張り切っていたのですが・・・撃沈魂
Scootは、なぜか第一ターミナルでしたガーン
 
渋々、少々イケてないラウンジ「希和-NOA」へ。

フードはこれだけ魂冷凍のミートボールとオムライス。

 

10歳の長男は、ここに3000円課金して入っている訳ですが・・・

3000円の価値はここにないガーン

課金するくらいなら、近くの「一風堂」で食べた方が満足度高かったな~笑い泣き

 

紙皿がまたなんだか貧相にみせてしまうのですが・・・

まあ、ビール飲めたので良しとします生ビール

 

  激安チケット!Scoot航空でいざ出発飛行機

 

 
20:10成田空港→23:00着 台北経由 0:05発→04:55シンガポール(Scoot)
 
ゴールデンウィークなのに往復一人3万弱びっくりラブラブ
これは!買いでしょ!見つけた瞬間、即買いしたチケットびっくりマーク
 
早速1時間遅延でのスタートだけど、LCCだし、まあそんなもんでしょう音譜

そしてこの便、台北経由シンガポール行き飛行機という謎の便。

シンガポールまで同じ機材で行くわけですが、途中、台北で乗り降りする人もいる便。

そして何故か、全員夜中の12時に一旦台北で降りないといけませんアセアセ(そして荷物チェックを受けるアセアセ

 

正直、夜中にこれは面倒ですが、、安いので文句言いませーんもぐもぐ
5月で2歳の13㎏の次男坊。
激狭のLCCで7時間膝の上は、も~~限界ガーン
 
今ブログを書くために明細をみて気づいたのですが・・・
乳児料金2万円も取られているし、それなら席取った方が全然よかったなあガーン
 
無駄にケチったせいで、、一睡もできずシンガポールへガーン

母ちゃんゲッソリ:「ひぃ、やっとシンガポールついた~ガーン

 

身体バキバキ+超眠いですが、それも自業自得びっくり

 

それにしても、さすがアジア一のチャンギ国際空港!

出発ロビーが、素敵なカフェかと思う程おしゃれ目がハート

06:15 チャンギ国際空港→ 07:05クラビ国際空港

よし、残り1フライトグーここまできたらもうどうにでもなるグー

 

初めて乗ったScoot飛行機、まあ特筆することはない、普通の狭いLCCでした飛行機

が、さすが東南アジアの航空会社!

CAさんみんな赤ちゃん大好きハート

抱っこしてくれたり遊んでくれたり、本当にありがたかった~お願い

 

  朝7:30 クラビ到着!市内観光へ。

 

早朝にクラビ到着音譜

 

ホテルのチェックインまでだいぶ時間もあるな・・・

ってことで、このまま市内観光行っちゃいます!

母ちゃん、本日、貸し切りタクシー手配してました上差し

 

KLOOKというサイトから、8時間貸しきりチャーター10468円+ガソリン代。今回は500バーツ(約2100円)

 

長男びっくり:「なにこの車ーキラキラ高級すぎる~キラキラ

 

4人しかいないのに、こんな高級車が来ましたびっくり

めちゃくちゃ広くてなーんて快適音譜

空港までお迎え来てくれ、観光したらホテルまで送ってもらう予定。

 
子供のために大画面でドラえもんまで流してくださり・・・
さすが、キッズフレンドリーなタイラブラブ運転手さんもめちゃくちゃ優しいお願い
 
では早速、まずは朝食を食べたいと思いますびっくりマーク