なにやら、この4月にアコー系ホテルが、オールインクルーシブラウンジ付きのホテルを
日本中あちこちにオープンしたらしい目がハート
オールインクルーシブって言葉に弱い私。なにー!偵察に行かないと!
 
 
そんなわけで、今回は、4月にリブランド・オープンしたばかりの
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ」(旧アクティブリゾーツ宮城蔵王)
へ行ってまいりました飛び出すハート
 
オープンしたての土日。仙台から車で50分で到着車
 
長男口笛:「あれ?本当にオープンしたてなの?」
リブランドだからね。若干の建物自体の古さは否めないアセアセ
 
14時半頃、チェックイン時間より早く到着。
厚かましく早めのチェックインに臨んだところ・・・
 
ロビー:「すみません。お部屋のご案内は15時からで、ラウンジも時間まで使用できません・・・」
 
で、ですよねアセアセ・・・撃沈びっくり

ロビーで待つのもなんなので、ちょいと蔵王をぶらぶらします音譜

 

おっと、豆腐屋さん発見もぐもぐ
名物とうふ はせがわ屋
豆乳ゴマソフト430円、豆乳ソフト380円。
旦那生ビール:「めちゃくちゃ豆乳だな!」
 
かなりすっきりなアイスで、体にも良さそうな感じキラキラ

今夜の夜食用の豆腐ドーナッツもゲットグー

おばあちゃんが作ったみたいな素朴なドーナツ、大好き~ラブ
 

お次は、とうふ屋さんの近くにあった「蔵王湯けむりプリン
こけしがラブリーでラブラブつい購入てへぺろ
あ、これからオールインクルーシブ行くっていうのに、ちょいと食べ過ぎたびっくり
 

母ちゃん口笛:「ついでだから、滝も見に行っちゃお!」
 
googleマップで見つけた「滝見台
 

旦那ポーン:「お、これは予想外の絶景だったな!」

 

予定外の観光のおかげで、なかなかいい景色に出会えました目がハート

そんなこんなでやっとチェックイン時間上差し

再び、ホテルに戻り、お部屋へ音譜

 

クラシックツインのお部屋に、エキストラベット入れてもらいましたキラキラ

 

一休.comで予約。

大人2人+小学生1人+添寝1人で一泊2食付き、36651円。

お部屋は広いのだけど、お風呂は極狭びっくり

でも、温泉付きなので、全然いいのですてへぺろ

 

まあこんな感じで、、

お部屋は特に改装されてないのかな?

メルキュールを特に感じることないお部屋でしたニコニコ

早速、楽しみにしていたラウンジへおねがい

 

上差しこちら、夜誰もいないときにとった写真)
 
ラウンジの雰囲気は・・・
う~ん。。正直なところ、ちょっと残念!
何がって・・・混みすぎガーン
宿泊者全員が使えるラウンジなので仕方ないのですがアセアセ
ラウンジといっても、ラグジュアリーな雰囲気はない~アセアセ
と偉そうに辛口コメントしてしまいましたがお願い
ちゃんと、ビールも泡のワインも飲めるしジュース
 

子供が喜ぶスナックもあるしロックグラス

 

大人が喜ぶスナック(サラミとワカメ)もリキュール
米沢牛のサラミが美味しかったラブ(人気で品切れにすぐなるのですがアセアセ笑)
 
ありがたく楽しませて頂きましたお願い
 
っとまあ、ちょっと期待外れなラウンジでしたが・・・
先に言っておくと、夕食は期待以上でした~ラブラブ
 
後半へ続く飛び出すハート