東南アジアテーマパーク巡りの旅もいよいよ終盤。

ベトナム最大規模の遊園地「スイティエン公園」へ。

 

ホーチミンの中心部からGrabで30分くらい車

それでも1200円くらい、だからベトナム好き音譜
母ちゃん泣き笑い:「あーよかったー!スーツケース預けられる!」
 
本日、夜にそのまま日本へ帰国予定の私達。
スーツケースどうするかな・・・
と思っていたのですが、入口で預かってくれましたグー
 

入場料大人一人1000円くらい、子供はその半額くらい支払い、

いざピリピリカオスな世界へピリピリ
 

ナニコレ珍八景のオンパレード爆  笑

急にブッタが現れたと思うと・・・
 
なんじゃこりゃ~笑い泣き何処もかしこも、いちいちカオスびっくり
 
急に日本風にもなるし泣き笑い
コンセプトがよくわからなくて面白い泣き笑い
ちなみに、肝心のアトラクションですが、一番人気は・・・
ワニ釣り龍
ひぇ?恐竜くんどゆこと?
 
その名の通り、

1つ30円くらいで肉の塊を買って、それを餌にワニを釣るっていう笑い泣き

なんとも恐怖体験恐竜くん

 

残念ながら、餌だけ取られましたが(いやっ、釣れても困るかタラー
迫力あって面白かったー笑い泣き
 
お次は・・・ハリーポッターお化け屋敷ポーン魂
あくまでも、風ですよびっくり
ホグワーツにここで出会えるとは思ってなかった・・・
子供たちはなぜか異常に怖がって入らず。
大人だけ体験。(私は子守り担当もぐもぐ
 
感想を尋ねると・・・・
旦那生ビール:「まあ、普通にお化け屋敷だね。」
 
なんだ、その感想ピリピリがくっガーンピリピリ
とにかく広~いこの公園。ディズニーランドよりも全然広い(らしい)。
そして、この日は気温30度くらい・・・
 
このあたりで友人のもんちゃん一家は、もう暑さに限界。
もんちゃんキッズ、もうやだー!歩きたくなーいえーん
 
もんちゃんえーん:「うちら、先に空港でゆっくりしてるね~」
 
そうだよね、東南アジアの暑さ、子供には辛いよねえーんアセアセ
我が家は・・・まだまだみんな元気グー
 
ラブリーなスイカバーでエネルギーチャージをしたら、
もう一つだけ楽しんでから帰ることにびっくりマーク
どどーん笑い泣きびっくりマーク
 
もんちゃん、私だけ来てしまいごめん・・お願い
ここには絶対来たかったのですお願い
 
「奇異遺産」の表紙を飾るグラサンこの公園の名物、ウォーターパークびっくり
(ここも別で入場料、おひとり様500円くらい)
竜の口から出てくるスライダー笑い泣きか・お・すハート
 
この巨大顔面像のふもとで、次男坊は大はしゃぎ泣き笑い
これは一生忘れられないだろう思い出になりましたラブラブ
 
ちなみにこちら、水着も借りれるし水のシャワー、ロッカーも。
手ぶらで来れる音譜
 
長男笑い泣き:「もっと遊びたかった~アセアセ旅が終わるのやだ~えーん
 
フライトの関係で、思う存分遊べなかったのですが・・・えーん
楽しかった~!時間足りなかった~!また来ようね~!!
旅の最後に、プライオリティーパスラウンジ飯を頂いて・・・
 
回復したもんちゃん家族と無事合流。日本に帰りまーすニコ
ホーチミン17:20 →羽田1:00 (べトジェット飛行機
 
おひとり様 片道3万くらいで取ったチケット。

2人の男(長男、次男)にモテモテの母ちゃんガーン

この状態で5時間程身動き取れず・・・私、なんの修行?ガーンタラー

 
そんなこんなで、へとへとで帰国いたしましたお願い
めちゃくちゃ疲れたけど、本当に楽しかった!ラブ
 
友達家族といくと、また楽しいね!
もんちゃん家族とは、またGWに旅行予定飛び出すハート
 
やっぱり旅はやめられんです!