宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま旅程宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま

3/22(金) 羽田→シンガポール         ★機内泊  

3/23(土) マレーシア・ジョホールバル滞在   ★マレーシア・レゴランド  

3/24(日) ベトナム・ホーチミン滞在      ★ベトナム・スイティエン公園  左差し今ココだよ

3/25(月) ホーチミン→羽田   

宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま 

PM16:00  ホーチミン

マレーシア、シンガポールと周り、ホーチミンにやってきました。

 

母ちゃんラブ:「そうそうこの雰囲気、私は、やっぱりベトナムが一番好き~。」
 

ホテルから歩いて5分。
子供たちは、街歩きなんて興味全くないのは重々承知上差し
みんなが楽しめるとこ、ちゃんと調べてきました鉛筆
Kids Cafe&Playground
キッズカフェらしいのですが・・・お茶
 
1階はおもちゃ屋さん。
まずは、こちらで入場料をお会計。
(おっと、値段を失念びっくりとても安かったことは確か・・アセアセ
 

2階にあがると、トランポリンとか、ボールプールなど、キッズパラダイスルンルン
 

「暑い~歩きたくない~」しか言わない子供も、急に笑顔になりましたてへぺろ

子供が楽しんでいる間、大人はカフェタイム。
コーヒーが美味しいベトナムコーヒー
 
旦那生ビール:「濃い~!これ、スタバより美味しいよ~!」
レモネード、コーヒー、どれも150円くらいでレベルが高いのが嬉しい目がハート
でも、何が良いって、子供も大人も気兼ねなくゆっくりできるのがいい爆  笑
 
ホーチミン、あちこちにキッズカフェがあるみたいなので
子連れカフェ巡りもしてみたいラブ
ああ、有休が無限にほしい。。
 

帰り際、個人商店にちょっと立ち寄りウシシ
 

昭和な雰囲気ぷんぷんのこのお店。

友人のもんちゃん、やはりここもツボだったようで・・・爆  笑

 
百均並みのクオリティーのおもちゃ(失礼あせる)ですが、

それでも子供は大喜びしたのでした立ち上がる

 

PM18:00  「Bep Me In」で夕食。

ホテルから歩いて30秒。ベンタイン市場近く。


人気店のようですが、時間が早かったので、すんなり入れましたラブ
帰るころには満席でしたがガーン
 
もんちゃんラブ:「内装がかわいい~ハート

2階に通され、子連れに優しい素敵な小上がり席キラキラ
 
観光客向けのレストランですが、清潔だし、あちこちかわいいハート

とりあえず、ビール!ベトナムといえば333ビール上差し
49kドン(約300円)
ベトナム料理にピッタリ生ビール
 
(写真下)名物!バインセオ。ベトナムのお好み焼き!
139kドン(約834円)
(写真上)ブンチャー。焼肉味の豚肉と葉っぱが相性抜群!
これも139kドン。
ビーフの串焼き239kドン(約1434円)とか、
ココナッツ炒飯149kドン(約894円)とか、
 
空心菜の炒め物は鉄板!美味しいに決まってる!
 
ワイワイ、パーティーのように、たーくさん食べましたお願い
 
お会計は全部で12000円くらいだったかな。
ベトナムでは高級なお値段だけど、その価値あり!
また行きたい、素敵なお店でした飛び出すハート
 
 
さてさて、お腹いっぱいになったところで、
今夜もこれから、テーマパーク巡り、まだまだ続きますラブラブ