宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま旅程宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま
3/22(金) 羽田→シンガポール         ★機内泊  
3/23(土) マレーシア・ジョホールバル滞在   ★マレーシア・レゴランド  
3/24(日) ベトナム・ホーチミン滞在      ★ベトナム・スイティエン公園  左差し今ココだよ
3/25(月) ホーチミン→羽田   
宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま 

 

AM8:30 マレーシアレゴランドホテル チェックアウト

再びシンガポール空港へ戻ります。
 
国境越えは昨日と同様、便利な国際タクシー車
大型車を予約音譜2家族で割り勘すれば、まあまあお得かな?
大人4人、子供4人乗り込んで$130(約14050円)
 
下差しこちらの会社で手配。事前にきちんと連絡もくれるし、とっても親切でしたハート

AM9:30 チャンギ国際空港 到着

昨日の渋滞はなんだった!?
帰路は渋滞知らず、一時間で空港まで来ました飛び出すハート朝だったからかな?
 
さーて来ました音譜チャンギ国際空港ターミナル3。
実は空港も、今回のテーマパーク巡りの一つ飛び出すハート
無料で楽しめる、巨大滑り台があるというのです指差し
 
こちら、以前と運用が変わっており、体験する方法は鉛筆
①チャンギ国際空港のアプリを事前にダウンロードしてサインインしておく。
②インフォメーションに行き、サインインしたアプリを見せる。
③10回分の巨大滑り台チケットゲット音譜
 

チケットをゲットしたら、1階にある巨大滑り台へ目がハート
テーマパーク巡りその②
The Slide@T3
 

みんなポーン:「うひょ~ポーンこーれはすごい!!」

 

1階から地下2階まで続く巨大滑り台びっくり

空港内でこんなの無料で楽しめるなんて、さすがアジア1(私見アセアセ)チャンギ国際空港びっくりマーク

ちょっと怖いけど行ってきまーすガーン

母ちゃん:「ぎゃ~びっくりマーク笑い泣き

 
いや~、長かった~泣き笑いスリリングで楽しかった~びっくりマーク

早く着いたから、まだちょっと時間もあるな口笛
空港直結の複合施設「JEWEL」へ。
ここ、ずっと来てみたかったのです~キラキラ

とにかく、素敵なショップ、遊び場の宝庫、ジュエル(宝石キラキラ

 

みんなびっくり:「うわ~、ここ、ほんとに空港!?これ、半日は必要だ~アセアセ

 

じっくり、ショップ巡りしたいとこですが、時間がなく・・・

名物の滝へやってきましたおねがい

ガーデンズバイザベイに似た雰囲気、いかにもシンガポールっぽい!

 

これも、空港内か・・・。ただただチャンギ空港、すごいびっくり

さくっと出国手続きを済ませ、ターミナル3のフードコートへナイフとフォーク

最後の押し目キラキラシンガポールグルメで締めなくちゃ照れ

 

今回の旅で、1歳の次男坊がチキンライスが大好きってことが判明立ち上がる
次男坊へは安定のチキンライスを。
確か$7.5(840円)
 
子供が全部平らげたので、味は不明ですが絶対美味しいあせる
ちなみに長男は、バーガーキングをチョイスアセアセ日本でも食べれるのに笑い泣き

私は、ミシュランマークに惹かれこちらの店でキラキラ
汁なしポークヌードル$6(約672円)
後から知ったのですが、これ、台湾のお店でしたアセアセ
 
もちろん美味しいからいいのですが、、目がハート
バクテーにすっかりハマった旦那は、最後までバクテー生ビール
旦那生ビール:「もちろん超美味しいけど、屋台の勝ちだな!」
 
値段も味もやはりホーカー(屋台飯)が優勝ですが、
空港でこれだけ安くB級グルメを色々楽しめて、大満足でした拍手

13:15 チャンギ国際空港→14:45 タンソニャット国際空港(ベトナム航空飛行機
2時間半のフライトで、一人15000円程ニコ
 
長男口笛:「ベトナム航空ってさ、いつもモニターないよねタラー
 
ね、一応国際線なんだけどねタラー
しかも、友人家族は子連れでも、席がバラバラにゲッソリ
なんてこったガーンLCCじゃなくてもやっぱり事前指定って大事だあせる
 
結局、無事、友人キッズは、私の旦那と席を交換。
その後、軟体動物のようになりながら、ゲームにいそしんでおりました笑い泣き

でも、なんだかんだ、機内食が美味しいからベトナム航空好きなのですラブ

あれ、ランチ2回目てへぺろ
 

定刻通り、ホーチミン到着ルンルン
 

イミグレは大行列ガーン40分かかり、なんとか脱出アセアセ

世界中、シンガポールを見習って電子化してくれないかなあ!

 

本日のホテルまでGrabでサクッと移動車

今日のお宿、ベンタイン市場の割と近く「Piano Hotel」へ。
 

旦那生ビール:「おー!広ーい!」

 

清潔だし、とっても便利な場所にあるし、いいホテルラブ

Trip.comから予約、一泊朝食付きで5000円くらいキラキラ

コスパ最高!これだからベトナム大好き!

 

さて、これから2つのテーマパーク、攻めたいと思います~ルンルン