宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま旅程宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま
3/22(金) 羽田→シンガポール         ★機内泊  
3/23(土) マレーシア・ジョホールバル滞在   ★マレーシア・レゴランド  左差し今ココだよ
3/24(日) ベトナムホーチミン滞在      ★ベトナム・スイティエン公園
3/25(月) ホーチミン→羽田   
宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま 

 

やってきたのはブギス通りから徒歩5分。「Queen St Terminal

マレーシアのジョホールバルまで、国際タクシーで国境越えします車

 

ここに沢山国際タクシーが待機しているので、

予約なしでいつでも誰でも簡単に国境越えできちゃいますルンルン

 
係りのおばちゃんおばあちゃん:「料金は一律$80(8960円)よ。」
 
一応、ディスカウントお願い聞いてみましたが・・・
NoNoNo~おいで
と軽くあしらわれましたびっくり
 

そんなわけで、あとはただただ乗ってるだけ。

 

だけど、週末の昼間の渋滞は本当にひどい・・・ガーン

何もなければ1時間くらいのところ、2時間弱かかったアセアセ

時間もったいなーいゲッソリ

特にバイクでの国境越えの人がわんさかお祭り状態祭

出稼ぎかなあ?

 

ちなみに、マレーシアのイミグレは、ドライブスルー形式チョキ

超楽勝でしたチョキ

(帰路のシンガポール入国は、一旦スタンプもらいに降りないといけない)
 
いえ~い!1歳次男坊、9か国目~ハート
って、当の本人は、何一つとして記憶にございません立ち上がる

そんなわけで

PM14:00  マレーシア・レゴランド到着ラブ

 
ロビー壁一面、レゴづくし~ラブ
 
見渡す限り、レゴ!レゴ!レゴ!
 
我が屋、次男坊以外は、こちら2回目の訪問。
名古屋のレゴランドも何回も行っておりまして、、
もう一回目の感動はないのですが、それでもテンション上がる!
今回選んだお部屋は「アドベンチャーテーマルーム」てへぺろ
 
2段ベットもついて広々~音譜
trip.comで予約、一泊朝食付き、一室27678円音譜
 
そうそう、これやらないと!
部屋にある謎解きを解いて・・・
金庫の番号を合わせると、中からおもちゃが出てきますてへぺろ
これも、名古屋のレゴランドホテルにもあるね音譜
と、まあ、部屋の仕様等、ほとんど名古屋のレゴランドと変わりないのですが、
一つだけ圧倒的に違うことがあります!!
 
それは・・・とにかく空いているラブ並ぶ心配なし!!
人混みが大嫌いな私にとっては、これ、超重要ポイントでございますキラキラ
 
そんなわけで、ようやく先着していた友人のもんちゃん一家と合流ラブ
大学時代の友人であり、今や二児の母。ママ友でもあり、旅友でもあるもんちゃん。
 
もんちゃん爆  笑:「私たちは朝からレゴランドで遊んでもうクタクタだよ~」
我が家は、今回時間もないので、テーマパークはパス。
ウォーターパークのチケットだけ買いました。
 
KKdayから事前購入しておくとお得ウインク 大人4611円、子供3843円
私、一押しラブうつ伏せで滑るスライダー上差し
ちょっと怖いけど、爽快ラブ
これも待ち時間、ゼロ! 並んでる人皆無拍手
次男坊一押し赤ちゃんぴえん
バケツに水たまると、ビシャーーっと降ってくるやつ照れ
気に入ってずっとここにいたもんね。
 
長男の一押しは?ラブ流れるプールのはずが・・・・えーんあれ~
なんと、クローズ。。。。
 
もんちゃんキョロキョロ:「午前中、私達が行ったテーマパークも3つもクローズだったよアセアセ
 
レゴ忍者とか、目玉アトラクションがクローズだったらしい。。。
やはり、経営に問題がでてきているのだろうか・・・(余計なお世話)
一番混んでるとこでこんな感じ。こちらは波のプール上差し
 
そのほか、別のスライダーなんかもあり、
一通りみんなで大騒ぎしましたグラサン
空いてるので半日でもだいぶ充実感あり飛び出すハート
もう満足したので、一旦ホテルでシャワーを。
 
続いて、旦那と次男坊の筋トレタイム笑い泣き
 
さー!あとはマレーシアグルメを楽しみたいと思いますびっくりマーク